モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「感謝の宴」終了間近!やり残しがないかチェック!【モンハンワールド】

感謝の宴

モンスターハンターワールド1周年記念アステラ祭り「感謝の宴」がもうすぐ終了しようとしています。今回は「感謝の宴」でやっておきたいことや忘れがちな要素を紹介していきますので、やり残しがないかチェックに活用していただければと思います。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・エンシェントレーシェンと戦った様子と感想

・ウィッチャー3コラボをプレイした様子と感想

・プケプケを守ろう!ウィッチャーコラボ「瀕死のプケプケ」攻略

・環境生物「ネッカー」の捕まえ方と重要バウンティ出現方法

「感謝の宴」開催期間について

2月22日 AM8:59 で終了

 

やり残しチェックリスト

それでは早速やり残しがないかチェックしていきましょう。

 

「感謝チケット」集め

フルドレス

「感謝チケット」は「感謝の宴」開催期間にしか入手できない激レアアイテムです。

 

「感謝チケット」の入手法

・ログインボーナスで1日1枚

・宴期間中の配信バウンティ1つ達成で1枚

 

「感謝チケット」でしか入手できない装備

・フルドレスシリーズ(下位)

・フルドレスαシリーズ(上位)

・団旗槍【順風満帆】

・スターネコ

・フルドレス重ね着

 

上位装備だけで必要総枚数は42枚

団旗槍

上位の全ての装備を入手したい場合、チケットの必要総枚数は42枚となります(下位装備も揃えたければもっと必要)。

 

ログインボーナスだけでは届かない数字のため、現時点で必要枚数に届いていないプレイヤーの方は配信バウンティを積極的にこなして一つでも多く作成しましょう。

 

次回は1年後?

感謝の宴

次回の「感謝の宴」はアイスボーン(G級)が実装済みの1年後になると考えられていますが、その時はその時で新しい装備が実装されると思います。そのため、今のうちに一つでも多く「感謝チケット」を入手しておくことをオススメします。あくまで憶測ですが(;^ω^)

 

「ビートル・クルルフェイク・スカルフェイス」重ね着の作成

「感謝の宴」期間中に新しく作成できるようになった重ね着の一部になります。

 

これらの重ね着には「感謝の宴」期間中に配信された新クエストや、再配信されているイベントクエストで入手できる素材が必要になります。

 

必要な素材と、その入手クエストを紹介しますのでまだ手に入れてない方は入手してしまいましょう

※「窮賊、ハンターを噛む!」に関しては既に受注期間が終了しているため、次回の再配信を待ちましょう。

 

★参考リンク

・風化した珠が出やすい!「我が名はヴォルガノス」の仕様と攻略ポイント紹介

・神イベ攻略!巨大ドスジャグラスから古びた珠と風化した珠が手に入る!

 

ビートル重ね着

ビートル

必要素材:ビートルチケット×4、オオツノアゲハ×2

 

「ビートルチケット」はイベントクエスト「我が名はヴォルガノス」で入手可能。

 

クルルフェイク重ね着

クルルフェイク

必要素材:フェイクチケットⅢ×1、怪鳥チケット×2

 

「フェイクチケットⅢ」はイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」で入手可能。

「怪鳥チケット」はイベントクエスト「卵好きになろう!」で入手可能。

 

スカルフェイス重ね着

必要素材:フェイクチケットⅢ×1、なぞの頭骨×2

 

「フェイクチケットⅢ」はイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」で入手可能。

 

未作成装備作成や未クリアクエストへの挑戦

歴戦王ナナ・テスカトリ

各歴戦王で作成可能なγ装備の作成や、過去のチャレンジクエスト限定装備の作成がまだの方はぜひチャレンジしましょう!また、未クリアの高難易度クエストへの挑戦などもオススメです。

 

★参考リンク

・歴戦王ゼノジーヴァ攻略ポイント紹介

・ソロ余裕!歴戦王ゾラ・マグダラオスの攻略ポイント紹介

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

・ストリートファイターコラボ第3弾!「殺意の波動に目覚めた龍」

 

歴戦王マムタロト周回

歴戦王マムタロト

皆さん欲しい鑑定武器は出ましたか?(ニッコリ

 

私は出てません

 

じゃあマムタロト回しましょう。

 

こちらも2月22日で一旦終了になりますからね!

 

★参考リンク

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

 

ウィッチャーコラボ系は優先度を下げてもいい

エンシェントレーシェン

「感謝の宴」ではウィッチャーコラボクエストも配信され、大変話題になっています。

 

しかし、ウィッチャーコラボクエストは「感謝の宴」とは関係なく無期限で受注可能で、エンシェントレーシェンに関しても3月1日の朝まで受注可能です。

 

そのため、22日の朝までで終了するクエスト達より優先度を下げてしまって問題ないでしょう。

 

★参考リンク

・エンシェントレーシェンの攻略ポイントと仕様紹介

・レーシェンとウィッチャー3コラボの攻略ポイントと仕様紹介

・エンシェントレーシェンと戦った様子と感想

 

終わりに

楽しい「感謝の宴」ももうすぐ終了です、やり残しが無いようにしましょう。

 

私は、、鑑定武器…変異誘発剤…サブの珠集め…(;´Д`)ア"ア"ア"