モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】待望のアルバトリオン続報!公式がアプデ時期等を発表

アルバトリオン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

新型コロナウイルスの影響で中断していた第4弾大型アップデートについて、公式から続報がありましたので展開いたします(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

公式サイトやSNSにて開発作業の再開とアプデ時期が発表

公式サイト

 

公式サイト上に以下のようなお知らせが掲載されました!

無料大型タイトルアップデート第4弾開発再開のお知らせ

日本における、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともなう「緊急事態宣言」の解除を受け、一時見合わせておりましたタイトルアップデートの開発を再開いたしました。

 

未定になっていた無料大型タイトルアップデート第4弾の配信日は以下のように予定しております。

・2020年7月上旬配信予定

 

配信日につきましては、決定し次第、公式サイトおよびソーシャルメディアにてお知らせいたします。
無料大型タイトルアップデート第4弾の配信まで今しばらくお待ちください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2020/6/10
株式会社カプコン
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』開発チーム

 

また公式Twitterでも以下のように発表しています。

 

アルバトリオンの配信時期が7月上旬を予定で、正式な配信日が決定した際はSNSでお知らせを出すということですね!

 

終わりに

アルバトリオン

コロナのせいで遅れていた開発ですが、なんとか再開できる状態になってくれたようでちょっとだけ安心ですね。

 

ジンオウガやマムタロトを狩り続けるのも疲れてきていたところなので、配信が待ち遠しいです( *´艸`)

 

とはいえ、このご時世予定通りに物事を進めるのは非常に難しいと思いますので、無理のない範囲で開発作業を進めてもらえればと思います!

 

温かい目で見守っていきましょう(/・ω・)/