モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】勝てまてん。ライト勢と化した私にはアルバトリオンが強すぎた件

アルバトリオン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する記事です。

 

今回は第4弾アップデートで追加された「アルバトリオン」に初見ソロで挑んだ様子や感想などを書いていきます(/・ω・)/

 

肩の力を抜いてご覧ください~!

 

■目次

ゲームの時間が取れずライト勢と化した管理人について

オトモ

最近めっきり更新頻度が減っており申し訳ありません。管理人です(;´・ω・)

 

興味ない人が多いとは思いますが私の近況をお話ししますと、4月末頃からお仕事やら体調やらプライベートやらでかなり大きな動きがありまして、多忙な時期を送っております。

 

正直ゲームそのものがあまりプレイできない環境下にあるので、更新頻度が激減しており誠に申し訳ございません。未だに見に来てくれる方々がいながら情けない限りです。

 

そんな私はモンハンのみならずコントローラーを持つのも随分久しぶりという状況で、操作もところどころ間違えたり、バフを撒き忘れたり調合素材を持ち込み忘れたり装衣と傷つけの存在を忘れたりとひどい有様となっています(;^ω^)アプデがプレイできたのも日付が変わってからでした...

 

そんなすっかりライト勢と化したわたくしがアルバトリオンに『初見ソロ』で立ち向かった様子や、感想なんかを書いていきたいと思います。

 

アルバトリオン戦の様子や感想

アルバトリオン

ということで、前置きはこのくらいにして早速アルバトリオン戦の様子や感想を書いていきたいと思います(/・ω・)/

 

 

 

 

結論:負けました×2

 

 

 

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

いつも通りソロで行ったわけですが、これ勝てるやつですか??

 

例によって自分で勝つまではネットの情報を完全に遮断しているので、そもそもソロで勝てるのかすらわかっていない…

 

そんなこんなでサクッと2連敗(6乙)してきました。

 

 

装備は激昂ラージャンの時に使った「フルムフェト氷属性チャアク装備」から、心眼を外して代わりに「属性やられ3」を積んで出撃しました。とりあえず無属性はダメって忠告が出てきたので、適当に氷属性で挑んでいます。

 

アルバ自体の攻撃モーションや威力などは上手く調整されているように感じるので、自分が不用意な行動をしなければ乙らないようにできていると思います。戦っていて楽しいです!

 

そのため、ソロ攻略する場合は超必殺技のDPSチェックをクリアできるかが最大のポイントになりそうですね!(/・ω・)/

 

アプデ後はネット情報を遮断しているため正式な名前は忘れましたが、「ヘカトンケイルジャッジメント」的な名前の超必殺技で全てやられています。

 

そもそも、「傷つけしない・装衣の存在忘れる・ぶっ飛ばしは今この瞬間まで忘れてた・自分のやられ状態把握できない・バフ継続忘れる」というお花畑状態なので、今ならジンオウガ亜種にすら3乙しそうです。

 

果たして勝てるのだろうか…

アルバトリオン

以前までの肌感覚であれば初見クリアは無理でも、「何度かやっていれば慣れて勝てるようになりそう」という印象を持っていますが、今の私は3日間に2時間ゲームできたらラッキー状態なので、慣れるのと下手になるのどちらが早いかの勝負ですね。

 

とにかく1戦1戦を大事に戦って成長し、なんとかソロ撃破を成し遂げたいところ!!

 

ちなみにマルチでやるつもりはありません。コミュ障なので(笑)

 

マルチは無理じゃないけど、できればやりたくないんですよね~。自分のペースと世界に浸りきって遊びたい派です( *´艸`)

 

結論:やっぱりモンハンは楽しい

アルバトリオン

 久々にゲームをつけてプレイしましたが、一番思ったのは「あ~楽しい~」ということ(笑)

 

綺麗な映像と素晴らしい音楽とデカくてかっこいいモンスターと重さを感じる硬派なアクションのゲームなんて楽しいに決まってます(*´▽`*)

 

素敵に楽しい時間でした。

 

まぁクラッチ怯みで高出力当たらなくて、そういやあったなめんどくせぇと思いつつ傷つけて斧状態で足元に落ちてる間に斧強化のビンが無くなったときは「おほほぉ~★アイスボーンこんなんでしたわ~★」って楽しくなりましたが。

 

楽しかったのは本当です。

 

綺麗に閉めようとしてますが、時間を見つけてまだまだチャレンジしていきますよ!!

 

今後の当サイトについて

アルバトリオン

既に書いています通り現在多忙を極めているため、攻略記事や情報記事はあまり提供できません。1カ月間くらいはあまりというかほとんど無理...。

 

そのため個人サイトらしくブログのようにプレイ日記とか感想とかをメインに書いていきたいと思いますので、少しの間は緩い感じでお楽しみいただければ幸いです。更新はしていきます。

 

更新頻度が落ちていながら見に来ていただき、そしてここまで読んでいただいた方々には本当に感謝しています。ありがとうございます、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

そんなわけでもう一回くらいアルバチャレンジしてきます。

 

それでは~!(/・ω・)/一狩り行こうぜー!