モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【モンハン】ハリウッド映画版「モンスターハンター」映画公開日に関する情報

モンスターハンター

ハリウッドでの映画化が決定している大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」ですが、今回はその映画公開日に関する情報をお知らせします。わかりやすさ重視で設定や演者にも触れていきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・超カワイイ!アイルーとテトルーのバッグとTシャツが予約開始!

・グッズ情報!CAPCOM×B-SIDEの新作ステッカーが登場

・超大ボリュームの「モンハンワールド設定資料集」発売!

・祝復刻!クシャルダオラフィギュア再販などの情報!

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

大まかな設定

「私たちの世界の裏側には、もうひとつの世界がある。危険かつ強力なモンスターが、すさまじい凶暴さをもって領土を支配する世界だ。アルテミス中尉と誠実な兵士たちがその新たな世界へ飛ばされてしまった時には、冷静沈着な中尉も心底震え上がった。圧倒的な力をもつ巨大な敵、とどまることを知らないおぞましい攻撃に対して、彼女は決死の戦いを続けていく。やがてアルテミスは、反撃の方法を知る謎の男を手を組むことになり……。」 

引用元:THE RIVER

いわゆる異世界転生に近い世界観です。「現代兵器を操る現代の軍が何かの拍子にモンスターハンターの世界に来ちゃった」というのが事の発端になりそうです。

 

モンハンプレイヤーからすれば「現代兵器なんかあったら簡単に倒せるでしょ」と思うところですが、そこは映画用に少し設定が違うんでしょうね。現地のハンターと呼ばれる人たちの力を借りないと勝てないようです。

 

「古代ハンターの血を引く、しがないサラリーマンが~」みたいな設定もありましたが最近聞かなくなりました。ボツになったのかはわかりませんが、今の段階でその設定が生きているかを確かめるのは無理そうです。 

 

これ以外の設定に関しては今のところ不明なので、今後の続報に期待しましょう。

 

出演

出演者に関して追加情報はありませんので、既知の情報をおさらいがてら掲載します。

 

・監督:ポール・W.S・アンダーソン

大ヒット映画「バイオハザードシリーズ」を手掛けた監督。

 

・主人公:ミラジョボビッチ

映画「バイオハザードシリーズ」で主役を演じた女性です。

トニージャーとミラジョボビッチ

・現地ハンター役:トニー・ジャー

「マッハ!!!」などで知られるアクション俳優(見ないとわからない凄さ)。

 

・受付嬢役:山崎紘奈

山崎紘奈

日本の女優さんがハリウッド映画に大抜擢です。

 

★参考リンク

・ハリウッド映画の受付嬢役は日本人!映画版「モンスターハンター」情報

 

映画公開日に関して

全米での公開日は2020年9月4日に決定したようです。

 

日本での公開日はまだ公式発表がありませんが、遅れても1ヶ月くらいで公開されるのではないでしょうか?

 

終わりに

 以上がモンスターハンターのハリウッド映画情報でした。

 

映画に関して今のところ私はあまり期待していません(笑)。バイオも1作目は素晴らしかったですが2作目からはただのゾンビ無双でしたからね(´・ω・`)

 

今回はどうなることやら…。ちゃんと映画館で見ますけどね(;´Д`)