モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】環境生物「ネッカー」の捕まえ方と重要バウンティ出現方法

ネッカー

ウィッチャーコラボで追加された新環境生物「ネッカー」についての記事になります。オトモ装備の作成にはネッカーの捕獲が必須ですが、その具体的な方法やそもそものバウンティ発生条件がわかりにくいため、これらを解説していきたいと思います。ぜひチェックしてみてください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ウィッチャー3コラボをプレイした様子と感想

・ウィッチャー3コラボ・レーシェンの攻略ポイントと仕様紹介

・プケプケを守ろう!ウィッチャーコラボ「瀕死のプケプケ」攻略

・「ウィッチャーの銀の剣・ゲラルトα・ネッカーα」などの性能と必要素材紹介

・ハンターで挑める強化個体『エンシェントレーシェン』の対策と配信情報!

ネッカーとは?

ネッカー

ネッカーはコラボ先であるウィチャー3に登場する小型の怪物です。数で自分達が優位に立つと襲い掛かってくる厄介な奴らです。

 

オトモ装備作成のために捕獲しよう

実はこの「ネッカー」ですが、コラボで追加された最新のオトモ装備ネッカーαなどを作成するために必ず捕まえなくてはなりません。そのため、装備品のコンプリートを狙ている方はぜひ捕まえましょう。

 

しかし、「ネッカー」を捕まえるにあたって報酬が貰える「重要バウンティ」が出現していないとオトモ装備は作れません。

 

重要バウンティ出現条件 

新オトモ装備を作成するための素材は重要バウンティの報酬で手に入ります

 

そのバウンティがこちら

重要バウンティ

バウンティを出す方法は以下の通りになります。

 

バウンティの出し方

1、ウィッチャーコラボクエストをプレイ

 

2、ニクイドリの群れをイグニの印で焼く

 

3、生物調査員の女性との会話で上から2番目を選択する

選択肢

するとネッカーの話しを聞け、その後ハンターに依頼を出しておくという話になります。

 

生物調査

 

4、クエストをクリアする

 

以上です。

 

※条件である会話イベントを達成してもクエストが失敗に終わると重要バウンティは発生しません。上記の会話イベントをこなさずクリアした場合やクエストが失敗した場合は、再度コラボクエストをプレイし、会話イベントをこなした状態でクエストクリアしてください。

 

捕まえ方について

では、実際に環境生物ネッカーの捕まえ方を解説していきます。

 

条件

・フィールドは古代樹の森

・ドスジャグラスが出る

・夜

・晴れている(忘れがちなので注意)

・バウンティを出現させている

 

おすすめクエスト

★2「深緑より出るフードファイター」

 

手順

※上記クエストを選んでいるものとします。

 

クエストを開始して雨が降っていた場合などは、クエストリセットを選択し再度受注すると晴れることがあります(運です)。

 

1、初期キャンプを出た直後のエリア1で少し待ちます。

 

2、ドスジャグラスが来てアプトノスを丸呑みします

丸呑み

偶然の芸術的な構図

 

3、ついていきます(隠れ身の装衣があるといいかも)

 

4、ドスジャグラスがジャグラス達の餌を吐き出すところを確認します

餌

画像真ん中にいるのがネッカー

 

5、ネッカーが出てきて餌を食べるので捕まえます

テキスト

 

以上です。

 

納品して装備作成

バウンティ

後は納品してバウンティをクリア後、その素材でオトモ装備を作れば完了です。

 

ネッカーα

労力に全く見合わない気持ち悪さですね(^ω^)w

 

番外編:マイハウス

マイハウスに設置できます。 

マイハウス

餌をあげると食べに来ます。

 

攻撃

2匹以上配置すると追いかけてきて攻撃してきます(;´Д`)う、うぜぇ