モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】3月20日はカプコンTV100回記念!モンハン新情報が来る予感【モンハンワールド】

アイスボーン

アイスボーン(G級)の新情報が今か今かと待たれるモンスターハンターワールド!3月20日には「CAPCOM TV」が配信されるため、そこで何か情報が出る可能性も大いにあります。

 

■目次

カプコンTV詳細

次回のCAPCOM TVは、

 

3月20日(水) 夜7時~

 

となっています。

 

YouTubeなどで見ることが可能なため、お時間の合う方はぜひチェックしてみましょう!

 

現在わかっている放送内容

女性ハンター

現在公表されているコーナーになります。

 

視聴者生電話コーナー 

我々視聴者がMC達と電話が出来るコーナーがあるようです。出演者であるアメザリ平井さん・ゴー☆ジャスさん、彩那さん、池田ショコラさんといった方々のファンの皆さんにとっては嬉しい企画ですね。

 

あなたのCAPCOM TVの思い出コーナー

カプコンTVに関しての思い出を募集して紹介するコーナーもあるようです。

 

 

といっても、これらのコーナーはゲームの情報待ちをしている視聴者にとってはわりとどうでもいい部分ですよね(;´∀`)番組自体のファンの方が楽しむコーナーになります。

 

予想されるゲーム情報

モンスター達

番組内で取り上げられる可能性の高いゲーム情報を予想してみます。

 

モンハン15周年関連

これはもう間違いなく来るでしょう。グッズの紹介やモンハン酒場の紹介は必ず来ます。過去作の紹介なんかもあるかもしれませんね。

 

★参考リンク

・15周年記念グッズや記念イベント情報を総まとめ!

 

デビルメイクライ5関連

こちらもつい先日発売になった大人気シリーズですので、来る可能性が高いですね。とはいえ、ここ最近番組内で特集しまくっていたので100回記念で新情報は出ないかもしれませんね。個人的にはバージル・トリッシュ・レディのプレイアブル化を期待しています

 

★参考リンク

・デビルメイクライ5の体験版配信開始!要チェックですよ!

 

モンハンワールド関連

歴戦王ネルギガンテ

おそらく「開花の宴」と「歴戦王ネルギガンテ」に関する情報は来るんじゃないかと思っています。

 

★参考リンク

・「歴戦王ネルギガンテ」と「開花の宴」開催期間を予想!

・「歴戦王ネルギガンテ」実装時の仕様を予想してみた

・「オーグγシリーズ」性能リーク情報!歴戦王ネルギガンテ装備

 

アイスボーン関連

アイスボーンまで踏み込んでくれるかはちょっと微妙ですね。今回は「開花の宴」と「ネルギガンテ」でお茶を濁される可能性が高いかもしれません。来たらラッキーくらいに思っておきましょう。

 

★参考リンク

・ミラボレアス実装か?公式が15周年新アートを公開

・アイスボーンでの集会エリアの改善案を考える

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

 

バイオハザードRE2関連

バイオRE2

多少は触れられると思いますが、新情報は来ないかもしれません。マーセナリーズの実装とかあったら最高に嬉しいんですけどね(;^ω^)

 

★参考リンク

・バイオハザードRE2の体験版をプレイした感想やレビュー

 

その他

他にも「ドラゴンズドグマ」や「囚われのパルマ」といった作品も取り上げられるかもしれませんね。

 

もうこの際スイッチ版モンハン新作とか、MHW2とか発表して欲しいくらいですが、そういう大きい発表は「E3」まで来ないでしょう(笑)