モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW G】実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

ロゴ

2018年12月10日に行われたスペシャル番組内にて、待ちに待った瞬間が訪れました。要チェックです。

 

■2019年5月10日の最新情報はこちらです↓

・発売日やアイスボーン(ICEBORNE)最新情報など放送内容まとめ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・アイスボーン(G級)や歴戦王など!スペシャルプログラムの放送内容まとめ

・鑑定武器大量追加!歴戦王マム・タロトが登場

「モンスターハンターワールド ICEBORNE」発売決定

モンスターハンターワールドが発売されてから、プレイヤーに長い間期待されてきた、いわゆる「G級」相当の有料大型拡張コンテンツ「MHW:ICEBORNE(アイスボーン)」の発売が決定しました!

 

現在わかっている内容

  • 新クエストランク
  • 新フィールド
  • 新モンスター
  • 新武器
  • 新防具
  • 新アクション追加
  • 新ストーリー

 

過去シリーズ経験者は「MHW G」が出ると思えばOKです。辻本さんの口から直接「今までのシリーズで言うG級に相当するコンテンツです」という発言がありました。

 

クエストランク★10を超えるものや、斬れ味紫の武器なども登場すると考えていいでしょう。アルバなどの古龍の登場もあると思われます。

 

名前からして雪マップの追加が確実なので、雪マップにちなんだ新旧モンスが登場することでしょう。

 

発売時期

立ち絵

2019年 秋頃予定

 

続報時期

2019年春に続報を届ける予定

 

購入方法

既にMHWを持っている人は、「PSストア」からDLCとして購入可能。

 

「MHW ICEBORNE」の拡張コンテンツが入った新パッケージもあらたに発売することと思われます。

 

値段

未定

 

Steam版に関して

PCのSteam版でプレイされている方々にも配信するとのことなので、続報を待ちましょう。

 

ムービー

 

 

終わりに

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

待ちに待った超大型アップデートです。新モンスターの数にも期待がかかります!金なら払うからいっぱい作ってください(;´Д`)

 

斬れ味紫の武器や、強力な防具追加もワクワクですね(・∀・)

 

そして雪マップですよ!ホットドリンクを飲める時がついにやってきそうです!あのモンスやこのモンスは出るのか!?完全新規モンスは何匹出るのか!楽しみです( *´艸`)

 

そして何気に、とても期待しているのは「新アクション追加」の項目。自分はアクションゲームとして楽しんでいる側面が強いプレイヤーなので、これは期待大です( *´艸`)細かな調整なのか、スタイルや狩技なのか…。果たしてどうなるやら(;^ω^)

 

楽しみな気持ちは尽きないですが、発売は秋ということでまだ先です。アップデート前のMHWのうちに、珠集めなどの作業は先にやれるとこまでやってしまった方がいいと思います。自分も一狩り行ってきます。