モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】アイスボーン(G級)や歴戦王など!スペシャルプログラムの放送内容まとめ【モンハンワールド】

アイスボーン

先日行われたスペシャルプログラムで発表された内容をまとめておきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・最新重ね着リーク情報!感謝の宴で実装か?

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

・最新装備リーク情報!フルドレスαや団旗ランス?

・これで快適!カメラなど事前にやっておきたい設定を紹介

・上級者を目指す!チャージアックスの考え方&使い方編

・最強を目指して!ランスの正しい使い方を紹介!

放送内容

スペシャルプログラム内で発表された内容は以下の通りです。

 

感謝の宴

モンスターハンターワールドが発売し、間もなく1周年となります。それを記念して、『感謝の宴』が1周年期間中に行われます。

感謝の宴

具体的な日付はまだ判明していませんが、来年1月~2月前半くらいでやるだろうと考えています。

受付嬢

 イベント防具や新クエストもあるようなので、続報を待ちましょう。ちなみに具体的な防具は以下のリーク情報の通りだと考えられます。

★参考リンク

・最新装備リーク情報!フルドレスαや団旗ランス?

 

歴戦王マム・タロト

マムタロト

12月20日~1月4日まで、マム・タロトの歴戦王が配信されます。鑑定武器なども追加されるようです。現段階で判明している情報に関しては、以下のリンクをご確認ください。

★参考リンク

・鑑定武器大量追加!歴戦王マム・タロトが登場

 

ICEBRONE(G級)

アイスボーン

 今回の放送最大の目玉がこちらです。

 

従来のシリーズでいうG級に相当する、追加拡張コンテンツ「MHW:ICEBORNE(アイスボーン)」が、2019年秋に販売されることが発表されました。発売後は、MHWのゲームソフトを持っている方はPSストアからの有料ダウンロードが可能となります。おそらく、完全版のような形で新パッケージも出ると考えられますので、まだ持っていない方はそこまで待つのもひとつの手かもしれません。

 

現段階で分かっている情報について、詳しいことは以下の記事にまとめてありますので、ご確認ください。

★参考リンク

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

 

歴戦王ネルギガンテ

ネルギガンテ

待ち望まれていた最後の歴戦王である「ネルギガンテ」は、2019年春頃に配信が予定と発表されました。

 

かなり強い仕上がりになっているようなので、それ相応の覚悟を持って挑みましょう。たぶん極ベヒーモスを抜かせば一番強いのが王ネギだと思われます。

 

王ネギ前に王マムで武器を集めとくのもいいかもしれませんね。

 

「ウィッチャー3ワイルドハント」コラボ

ウィッチャー

放送内では新たなコラボも発表されました。

 

あの超名作「ウィッチャー3ワイルドハント」とのコラボが行われます。今回のコラボも力が入っていて、イベントシーンもガッツリ作られており、声優さんなども原作通りの方を採用しております。

 

ウィッチャーの制作会社さんと共同でコラボイベントとクエストを開発しており、本来のモンハンとは違った「ウィッチャー的なRPG体験を今回のクエストに導入する」としています。

 

FFコラボでコラボ先のシステムを導入したように、特殊な形態でのクエストになりそうですね。従来のように装備だけ追加して終わりではなく、こういった力を入れた開発は非常に嬉しいので、今後も継続して欲しいものです。

 

まだ細かい情報は公開されていませんので、詳細がわかったら記事にしたいと思います。

 

15周年企画

 来年3月に15周年を迎えるモンハンシリーズにちなんで、特別な企画をいくつか用意中とのことでした。詳細は15周年特設サイト内で今後公開されるようですので、チェックしてみてください。

 

★参考リンク

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ15周年公式サイト

 

序盤体験版配信

モンスターハンターワールドの序盤体験版が現在プレイ可能となっています。こちらは期間が短いので、まだ持っていない友人などを誘う場合には期間に注意してください。詳細は以下のリンクをご確認ください。

 

★参考リンク

・友達を誘おう!モンスターハンターワールドの体験版が期間限定で配信!