モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】最新装備リーク情報!フルドレスαや団旗ランス?【モンハンワールド】

女性ハンター

まだ公式発表されていない最新装備等のリーク情報が展開されましたので、興味のある人はチェックしてみてください。

※リーク情報は実装時の性能を保証するものではありません。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

・モンスターハンターワールドが「PlayStation Awards 2018」で3冠達成!

・最新アップデートVer.5.20についての情報

・冬の季節イベント「煌めきの宴」の情報まとめ

・忍者ソウル『隻狼』!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

最新リーク情報

それではリーク情報を項目別にまとめていきたいと思います。

 

団旗槍【白】

ランス

装備名などは日本語でどのように表示されるかは現在情報がありませんが、白い団旗槍が出るようです。以前出たものの色違いですね。作成に必要な素材は今のところ不明です。

★参考リンク

・「団旗槍【流星】」の入手方法と性能

 

性能

レア :7
攻撃 :391
斬れ味:白30
属性 :睡眠180
スロット:なし

 

フルドレスαシリーズ

頭:

フルドレス1

スキル :超会心1
スロット:Lv2×1、Lv1×2

必要素材:感謝チケット×3、古龍骨×3、勇気の証G×2

 

胴:

フルドレス2

スキル :抜刀術【技】1
スロット: Lv2×1、Lv1×2

必要素材:感謝チケット×3、古龍骨×2、勇気の証G×2

 

腕:

フルドレス3

スキル :渾身1
スロット: Lv2×1、Lv1×2

必要素材:感謝チケット×3、古龍骨×1、勇気の証G×2

 

腰:

フルドレス4

スキル :スリンガー装填数UP1
スロット: Lv3×1、Lv1×2

必要素材:感謝チケット×3、古龍骨×1、勇気の証G×2

 

脚:

フルドレス5

スキル :精霊の加護1
スロット:Lv3×1、Lv1×2

必要素材:感謝チケット×3、古龍骨×1、勇気の証G×2

 

シリーズスキル:

アステラの祝福【5】(強運) 

 

スターネコα

ねこ

なんだこれ(;・∀・)w

 

終わりに

フルドレスαはスロットが優秀ですね!シリーズスキルが5部位というのがちょっと重いですが、「強運」を発動できるので使い道はありそうです。腰のスリンガー装填数UPはガッカリ感ありますが、まぁ記念装備ですのであまり贅沢言わないでおきます。重ね着も出てくれれば言うことなしなんですけどね(笑)。

 

フルドレスαの素材に要求されている「感謝チケット」という素材は、次のお祭りで手に入る可能性が比較的高めです。おそらく1周年記念イベントではないか?と言われており、自分も同じ意見です。そのため、これらの装備が手に入るのは1月頃の可能性が高そうですね。

 

「感謝の宴」だけで1周年が終わるとは思いたくないので、今後の展開について何かしら発表があることを祈っています!旧モンス復活きてくれー!