モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】冬の季節イベント「煌めきの宴」の情報まとめ【モンハンワールド】

11月も終わりに近づき、遂に冬の季節イベント「煌めきの宴」が開催されます。今回はそちらの情報を載せていきますので、ぜひチェックしてみてください。

■目次

こちらの記事もどうぞ

 ・「煌めきの宴」がもうすぐ終了!やり残しがないかチェック!

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

・歴戦王ゼノジーヴァと戦った様子と感想

・歴戦王ゼノジーヴァ攻略ポイント紹介

・祝復刻!クシャルダオラフィギュア再販などの情報! 

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

「煌めきの宴」概要

それでは具体的な情報です。

 

開催期間

2018年11月30日(金) AM9:00 ~ 12月18日(火) AM8:59

 

たぶんハロウィンの1日限定復活と同じで、クリスマス当日も復活しそうですね。

 

飾り付けや衣装

飾り

集会エリアも冬にちなんだ装飾がなされます。イルミネーションってやっぱり綺麗ですね(^ω^)雪だるまもネコ仕様です。

集会受付

 集会エリアの受付嬢の皆さんも冬仕様です。着ぶくれした感じも可愛いですね!

 

相棒

 ハロウィンの衣装とは雰囲気もガラッと変わって受付嬢も可愛い感じになってます。

 

 いつも通りプーギーにも衣装が追加されています。話しは逸れますが、開発さんこの豚さんにもうちょっと存在意義を作ってあげて(´・ω・`)w

 

 過去の全イベントクエスト再配信

極みベヒーモス

季節イベントで一番重要なのはここですよね!全イベントクエストが再配信されます。取り逃してた限定防具や、まだ倒していない強敵等に挑みましょう!

・歴戦王ナナ・テスカトリの攻略ポイント紹介!

・瘴気地獄!歴戦王ヴァルハザクの攻略ポイント

 

自分は極みベヒーモスを久々にソロ攻略しに行きます。全武器種で倒すのが目標!

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

 

マム・タロトは一旦来なくなる?

マムタロト

マムタロトはこの「煌めきの宴」の終了後から一定期間、データ更新のため配信しなくなるようです。データ更新が追加武器なのか、仕様の変更なのかはわかりませんが、できるだけ早く欲しい鑑定武器がある人は、「煌めきの宴」中に頑張って周回しましょう。

 

・マム・タロトの追加鑑定武器一覧

 

自分は今のマムの仕様がめんどくさすぎるのでデータ更新後に期待して待ってみます。普通にガチバトルさせて欲しいですね~(´-ω-`)良モンスなのに勿体ないです。

 

新イベントクエスト配信

ゴワゴワハンマー入手クエスト

 

・ハンマー新武器「ゴワゴワの針山・ゴワゴワの怨念」に関する情報

 

眼帯とユラユラ重ね着入手クエスト

 

・オリオンαシリーズや新重ね着についての情報まとめ

 

終わりに

冬の季節イベントも嬉しいですが、個人的にはマム・タロトのデータ更新が気になります( *´艸`)wガチバトルに仕様変更して欲しいです、そのうえで鑑定武器に追加が来てくれれば嬉しいですね!

 

あとは年末年始あたりで、今後の展開に関して発表があればいいなぁと思っています(;´Д`)次回作はほっといても出るでしょうからいいとして、有料ダウンロードコンテンツで大型アップデート来ないかなぁ(;^ω^)