モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

忍者ソウル『隻狼』!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

デモンズソウル・ダークソウル・ブラッドボーンなどでお馴染みのFROM SOFTWARE(フロムソフトウェア)が、ACTIVISIONとコラボ制作した完全新作が発表されました! 

隻狼1

ついに来ましたね!まだ第1報の段階ではありますが、情報をまとめてみたいと思います。

 

発売すればヒット間違いなしの作品となるはずですので、ぜひチェックして頂ければと思います。

 

■目次

 

TGS後の情報

★最新情報はこちら!

・フロムソフトウェア新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

 

ゲーム情報

現在判明している情報について紹介します。

 

タイトル

隻狼 -SEKIRO- SHADOWS DIE TWICE

sekirou2

 

ストーリー

時は戦国。

雪深い峠を越えた先に、葦名の国はある。

「剣聖」葦名一心が、わずか一代で国盗りをして興した、

北国の雄である。

だが、その葦名は存亡の危機にあった。

 

一心の孫である、葦名の将は、窮状を憂い、自らの手勢に密かに告げた。

「もはや、寄せ手から葦名を守るための、尋常の術は無い」

「今こそ、あの皇子が必要だ」

 

かくて皇子は、囚われとなる。

皇子と言うが、その身は天涯孤独。家族も家臣も、なにもない。

ただ一人の忍びを除いては…。

 

これは、寄る辺なき、

孤独な主従の物語である。

公式サイトより引用:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

ムービー

www.youtube.com

 

プラットフォーム

PlayStation®4、XBOX ONE、Windows

 

開発/共同開発

フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.

 

ジャンル

アクションアドベンチャー

 

プレイ人数

1人

 

発売日

Early 2019

 

価格

未定

 

CERO

審査予定

 

気になる点・不安な点

ここでは個人的に気になっていることや、不安点などを記載していきたいと思います。

 

キャラクリはあるのか

隻狼(せきろう)ではムービーを見る限り、ソウルシリーズやブラッドボーンで盛り上がりを見せてきたキャラクリが出来るのかどうかが不明です。

 

今までのソウルシリーズなどはキャラクリが細かく出来たため、自分好みのキャラでロールプレイが可能でした。魔法特化にしたければそれらしい顔や身体に出来たので、ここが無くなってしまうのは結構残念だったりします。

 

隻眼で義手という設定もあるので、キャラクリが可能かと言われると可能性は少な目かなーと思っています。実現すること自体はそこまで難しくはないはずなので、キャラクリは出来て欲しいですね。

 

6/17:キャラクリについて追記

キャラクリがあるか不安だという件について書かせてもらいましたが、残念ながらキャラクリは存在しないようです。あくまで隻狼は、ムービーに登場する主人公を操作する形態になるようです。

 

素直にちょっと残念です(´-ω-`)w

 

闇霊などのオンライン要素は無い?

おそらく無いんじゃないかなーと思います。プレイ人数にガッツリ1人用と書いていますからね、、。

 

侵入や協力はソウルシリーズなどで恒例だっただけに無くなるとなると結構残念です、、。私個人はオフラインで一周した後はオンラインで遊んでいました。似たような人も多いと思うのですが、バランス調整は難しいから仕方ないのかな?

 

対人用にビルド(育成)やキャラメイクするのも非常に楽しいので、できればあって欲しいんですけど、難しいかな、、(´・ω・`)w

 

6/17:オンライン要素について追記

上でオンラインがあって欲しいと記載しましたが、残念ながらオンライン機能は無いようです。まぁ、予想通りですけどね、、(´・ω・`)侵入を可能にしていた過去のソウルシリーズも、フィールド作成や武器なんかもバランスとるのかなり大変みたいですからね、、。

 

うーむ、オンラインなしかぁ、、(´-ω-`)w仁王ですらアプデで対人導入しただけにうーむ(´-ω-`)うーむ、、うーむ、、。

 

皇子の性別は?

あれが男の子なのか、女の子なのかは重要ですよね?(ぇ

sekiro3

皇子は勿論一般的には男ですが、広義的には女性もありです。

 

これも非常に大きな問題ですね、、(ぇ

 

6/17:皇子の性別について追記

男の子でした!!!!残念っ!!!(ぇ

 

むしろ嬉しい人も多いかもしれませんね(ぇ

 

終わりに

今後も多くの情報が公開されていくこととなるため、今後の動向にも期待していきたいと思います。完全オフラインとなると発売日に買うかちょっと微妙ですけどね(´・ω・`)好きなタイミングでやるかもです。

 

とにかく今回のE3で期待していたフロムの新作が発表され、嬉しい限りです。

 

 

★参考リンク

・【E3 2018】今年のE3で期待したいゲームタイトル

 

※当ページの画像は全て、隻狼公式サイトからの出典となっています。

 

6/17:追記

キャラクリ無しのオンライン無しという事で、過去のフロムゲーで上がりまくったハードルを超えるのは難しそうですね(´-ω-`)

 

発売日に焦って買う理由も特に無いかなぁ、、。とか思ってます。今後の情報次第ではありますが。

 

その他E3関連記事

・【E3 2018:映像有】圧倒的クオリティ!ラストオブアス2プレイ映像公開!

・【E3 2018:映像有】新作情報色々!バトルフィールド5やAnthemなどの情報まとめ【EA Play】

・【E3 2018】ディズニー×スクエニ!キングダムハーツ3の最新情報が発表!

・【E32018】スマブラ新作!大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

・【E3 2018】伝説がフルリメイク!バイオハザードRE2の情報