モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【スマブラSP】リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

ろご

もうすぐ発売となる『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に関する基本的な情報を書いていきたいと思います。興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価・感想

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

「スマブラSP」のについて

「大乱闘スマッシュブラザーズ」は初代はニンテンドー64で発売されて以降、ハードが変わるたび新作が作り続けられる名作で、今回のSPECIALはその最新作となります。

 

って、今更説明もいらない気もしますが…(;´Д`)w

 

ゲーム内容

ゲームは対戦型格闘ゲームです。

 

元々は「任天堂」のゲームに登場する有名なキャラを、タイトルの垣根を超えて使えるゲームでした(ヨッシーvsピカチュウvsリンクなど)。しかし最近ではゲーム会社の垣根も超えて、SEGA,KONAMI,CAPCOM、̻スクエニなど、色々なところからキャラが参戦する、まさにゲーム界のオールスター対戦ゲームとなっています。

 

www.youtube.com

対戦と言いつつ、オフラインでもアドベンチャーモードやコレクション要素なども豊富で、オンラインで他人と関わりたくない人も楽しめるゲームとなっています。

 

戦いは8人対戦まで可能で、バトルロイヤルやチーム戦などが選択可能です。勿論1対1でランキングを競うようなガチなモードなども存在し、世界大会なんかも開催されています。

 

様々なゲームに登場したキャラクターやアイテム、ステージにBGMも楽しめる贅沢なゲームなので、プレイ可能な方はぜひやってみてください。

 

今回使えるキャラクターは74体+α

キャラ

凄いとしか言いようがありませんが、74キャラ使えるそうです。発売後もステージとキャラクターが数回にわたって追加されるようなので、まだ増えることでしょう。

 

公式から出ている動画が参考になりますので、一度見てみることをオススメします。 

www.youtube.com

↑現在はこのムービーよりも参加キャラが増えています。

 

ちなみにリオレウスはアシストフィギュアと言うアイテムで戦場で戦ってくれるキャラクターなので、操作はできませんが出てきますよ!

れうす1

サイズも大きく厄介そうでした(笑)

 

れうす2

頑張ればリオレウスを撃退することもできるようです。

 

 

その他リオレウスがボスとして登場もするようなので、ぜひプレイしたいですね!

www.youtube.com

完成度高いですね( *´艸`)wMGSPWのスネーク(ビッグボス)対リオレウスも再現できるかもですねwモンハンばっかりやっていると咆哮が後ろ側に判定無いのに戸惑っちゃいますが(笑)

 

発売日

12月7日

 

対応機種

ニンテンドースイッチ

 

価格

7200円+税 

自分もやろうと思います

 今年はモンハンをしばらくやっていましたが、スマブラにも手を出してみようと思います。やる以上は上を目指したいですが、、自分は1作目と2作目しかろくにプレイしていないため(他の作品も触ったことはある)、初心者で素人の状態からスタートです(;´Д`)w

 

モンハンをはじめとするアクションゲームや、TPSゲームは大得意なのですが(特にCAPCOMが出すゲーム)、スマブラはシステムが独特なので上手くなれるかしら(;^ω^)wこのサイトでは無いですが、スマブラのことも記事にしていけたらなぁとは思います。

 

モンハンでは上級者目線でオラオラした記事も書いていましたが、スマブラだと初心者が悪戦苦闘しているレベル低い記事書いていくことになるかもしれません(笑)。楽しんでいきます。

 

 

当然ですが、モンハンもガンガンやっていくのでご心配なく!まだ書いていない武器の講座記事なんかも書いていけたらなぁって思っています。G級追加とか既存モンス追加とか雪山追加も早くきてくれ~( `ー´)ノw

 

皆さんも、モンハンもスマブラもその他のゲームも楽しんでいきましょう!

 

追記;現在スマブラ用別サイトを準備中

スマブラに関して扱う別サイトを現在準備中です。少々時間がかかるかもしれませんが、作成が完了次第、こちらのサイトでも報告したいと思います。いくつか問い合わせを頂きましたのでここで報告とさせていただきます。

 

とは言え、モンハンと違って素人目線になるのでクオリティはあまり期待しないでください(笑)。攻略と言うよりプレイ日記が多くなるかもです(上手くなるまでは特に)。

 

追記2:事前DL

既にソフトの事前購入は完了しています。ダウンロード組は、購入が完了すると事前ダウンロードが可能なので、早めにやっておくことをオススメしますよ~。

 

スマブラサイトリンク

スマブラ用サイトの作成がひとまず完了しました。「サイト初期段階+自身がスマブラ初心者+ゲーム発売前」ということもあって、ほとんどコンテンツはありませんが、初心者を見守るような形で楽しんでもらえたらと思います。興味のある方は確認してみてください。また、当サイトのサイドバー下部にもリンクを掲載しておきます(スマホの方はかなり下の方)。

 

★スマブラサイト

・スマブラ攻略戦記

 

※当記事内の画像は及びムービーは、大乱闘スマッシュブラザーズ【スマブラ公式】Twitterアカウントまたは、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂からの出典となります。詳しい情報が気になる人は公式もチェックしてみてください!