モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】モンスターハンターワールドが「PlayStation Awards 2018」で3冠達成!

受付嬢

発売から1年が経とうとしているモンハンワールドが、今年のPSアワードで賞を受賞したようですよ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

・祝復刻!クシャルダオラフィギュア再販などの情報!

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

・モンハン公式小説『生命(いのち)の大地に』の紹介・レビュー

PSアワードとは

PlayStation Awards は、プレイステーションフォーマットで発売されたタイトルの中からヒット作品を表彰する祭典です。 

-引用元:PlayStation Awards 2018 | プレイステーション

 

日本を含むアジアでの売り上げや投票結果に応じて、様々な賞が贈られる祭典です。

 

Quadruple Platinum Prize 賞

日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が400万を超えたタイトルに贈られる賞で、滅多に受賞作品が出ない賞になります。

 こちらを、CAPCOMの「モンスターハンターワールド」が見事に受賞しました!久々に400万を売り上げる作品が今年現れたわけですが、数年前にこの賞を受賞したのも「モンハン」だったようです。さすがですね!

 

PlayStation™Network Award 賞

2017年10月1日(日)から2018年9月30日(日)の期間、日本を含むアジア地域のネットワーク売上上位3タイトルに贈られる賞になります。

 

こちらは

  • FIFA 18
  • モンスターハンター:ワールド
  • フォートナイト

が受賞しました。

 

ユーザーズチョイス賞

2017年10月1日(日)から2018年9月30日(日)の期間、日本を含むアジア地域で発売・配信されたタイトルを対象に同地域のユーザーによる投票数の上位10タイトルに送られる賞になります。

 

こちらは

  • Assassin's Creed® Origins
  • ドラゴンクエストXI
  • 龍が如く 極2
  • モンスターハンター:ワールド
  • フォートナイト
  • ゴッド・オブ・ウォー
  • DARK SOULS REMASTERED
  • Detroit: Become Human
  • Marvel's Spider-Man
  • 英雄伝説 閃の軌跡IV

が受賞したようです。

 

モンハンワールドは3冠!

 ということで、「モンスターハンターワールド」は3冠を達成しました!おめでたい事です。

 

その他受賞作品はこちらからチェックしてください。

PlayStation Awards 2018 | プレイステーション

 

個人の感想とか

他2つはまだしも、「Quadruple Platinum Prize」はとても素晴らしい賞だと思います。全世界では1000万本も突破しているので、「GOTY(ゲームオブザイヤー)」の獲得にも期待がかかります。

 

正直「GOTY」は「レッドデッドリデンプション2(RDR2)」あたりが持って行くんじゃないかなーとか思っていますが…。MHWも善戦してもらえれば嬉しいですね。

 

何気に一番凄いと思ったのは、「Platinum Prize」というアジアで100万本以上の売り上げのある作品が受賞できる賞の中に、「The Last of Us Remastered」があることですね。ラスアス凄すぎるでござるよ(;´Д`)超ウルトラ名作だものね

 

なんにしてもモンハンワールドおめでとう!開発者の方々やいつも表に出てくる御三方とか、みんなお疲れ様です!

 

G級か次回作待ってますから!早くしてね!(無慈悲)