モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「団旗槍【流星】」の入手方法と性能【真夜中の大騒ぎ:モンハンワールド】

納涼祭のイベントクエストで入手可能な新武器についての情報になります。

ランス

↑後ろ姿は一見するとただのオブジェw

 

クエストの内容も記載するので、確認してみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ダイバー・アロハネコ装備!納涼チケットで手に入る防具の性能と見た目紹介

・アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ

・「パピオムα・β」の性能と見た目紹介【ガジャブー大脱走!!】

・最強を目指して!ランスの正しい使い方を紹介!【スキル:ランス講座】

・【PC版】日本にも対応!Steam版モンスターハンターワールド情報

・【ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日

クエスト内容

入手方法は単純にクエストを受注して、手に入る報酬を工房に持って行って作るだけです。以下がそのクエスト!

ガストドン

 

クエスト名:真夜中の大騒ぎ

クエストLv:★6

受注条件:HR11以上

フィールド:ガストドン10頭の討伐

備考:報酬に1期団チケット

 

フィールド上にはガストドンがいるだけで、特別難しいポイントはありません。ソロでゴリ押ししすぎると吹き飛ばされまくりでストレスたまるので、適度に立ち位置を変えながらサクッと倒してしまいましょう。マルチだと更に一瞬で終わります。

 

クリア報酬には1期団チケットが貰えます。これで新武器のランスを作成可能になりますよ!

 

団旗槍【導きの星】について

それでは新武器についての情報を載せていきます。

最終強化時点での性能

だんき

RARE:7(カスタム2個)

攻撃力:437

斬れ味:青

会心率:青

属性:麻痺属性180

スロット:無し

 

生産素材

生産にや強化に必要な素材を書いていきます。

団旗槍【流星】

1期団チケット×1

火竜の翼膜×2

頑丈な骨×5

麻痺袋×6

 

団旗槍【導きの星】

1期団チケット×2

火竜の翼×2

強力麻痺袋×3

勇気の証G×1

 

難しい素材は特にありませんので、サクッと終わらせてしまいましょう。

 

終わりに

作るのにたいした手間もいりませんので、ランスを試しに使ってみたい方などはサクッと作っちゃっていいと思いますよ。ランスの覚醒無しの麻痺属性というのも貴重ですよね!

 

余談ですけどダークソウル3のDLCにこんな感じの武器ありましたよね。範囲攻撃力アップできる武器だったはず。