モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】友達を誘おう!モンスターハンターワールドの体験版が期間限定で配信!

筆頭

2018年12月10日のスペシャルプログラムで発表された、MHWの無料体験版についての情報になります。この機会に一緒にやりたい友人や知り合いを引き込みましょう!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・アイスボーン(G級)や歴戦王など!スペシャルプログラムの放送内容まとめ

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報

・鑑定武器大量追加!歴戦王マム・タロトが登場

・最新装備リーク情報!フルドレスαや団旗ランス?

体験版情報

モンハンワールドの体験版についての情報です。

 

ゲーム内容

体験版は「序盤体験版」と呼ばれ、その名の通りゲーム序盤をプレイすることが可能です。

 

ストーリーやクエスト、武器防具の生産や強化など、ハンターランク4・レベル★3までのほぼすべての内容がプレイ可能で、武器も14種類全てを使用可能です。

 

 また、体験版同士のプレイヤーはもちろんのこと、既存プレイヤーともオンラインマルチプレイが可能となっています。

※オンラインマルチプレイをするには「PS plus」に加入する必要があります。

 

引継ぎ要素

序盤体験版のセーブデータはそのまま製品版に引き継ぐことが可能です。お金や素材のみではなく、武器防具などそのまますべてが引き継がれますので、やり込みも無駄になりません。

 

値段

無料

 

配信期間

 2018年12月12日(水)AM9:00~12月18日(火)AM8:59

 

体験版の期間終了後はプレイできませんので、製品版を購入しそのままデータを引き継いでプレイしましょう。

 

プレイ方法 

配信期間中に、PSストア内でDL可能となります。

 

公式ツイート

 

本編購入のススメ

モンスターハンターワールドは、12月25日まで期間限定で40%オフセールを開催しています。今なら新品が3000円以下で買えますので、利用することをオススメします!