モンハン攻略戦記

MHシリーズや他ゲームの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】アイスボーン(ICEBORNE)発売日や最新情報など放送内容まとめ!

ナルガクルガ
モンスターハンターワールドの最新情報を紹介する、2019年5月10日に行われた公式スペシャルプログラムの放送内容をまとめました。

 

今までのモンハンのG級にあたる「マスタークラス」が実装される、超大型DLC「ICEBORNE(アイスボーン)」に関する最新情報や、有料DLC前の最後の強敵である「歴戦王ネルギガンテ」に関する配信情報などをお届けします。

 

■目次

スペシャルプログラム2019放送内容

それでは早速「スペシャルプログラム2019」の放送で紹介された最新情報を紹介していきます!

 

 

放送URLはこちら!

www.youtube.com

 

アイスボーン最新情報

アイスボーンのゲーム内容など。

 

発売日

2019年9月6日

 

ゲームをプレイするにはモンスターハンターワールドが必要。

 

新MAP

渡りの凍て地

渡りの凍て地

 

序盤は木が生い茂るステージ。進んでいくと温泉が湧いていたり、温泉内にはのどかな環境生物も。自分が通った場所の雪が踏み固められ道になるギミック。雪が降る寒い地域。ストーリーに合わせて徐々に探索範囲が解放されていく仕様で、最終的には今までのMAPで一番広い。ポポもいます。

 

新環境生物

ケイコクチョウ、ユキダマコガネ、翼竜コルトスで移動も可能、猿みたいな環境生物も

 

新アイテム

ホットドリンク追加!

 

新モンスター

今の段階で発表されているのは2種

 

バフバロ

バフバロ

普段は肉食ではないのどかなモンスター。日光浴をしたり、温泉の水を飲んだりカワイイ動きをします。

 

直線的な攻撃が特徴。大きな角で岩や木を巻き込みながら攻撃してくる。

 

ブラントドス

ブラントドス

渡りの凍て地で最初に出会う大型モンスター。雪に半分身体を潜らせながらハンターを追い詰めてくる。前途のバフバロとの縄張り争いも。肉食のためポポを捕食する。

 

新古龍

イヴェルカーノ

イヴェルカーノ

癖のある氷の攻撃。細かい点は後日紹介。

 

旧モンスター

ナルガクルガ

ナルガクルガ

MHP2Gで登場した大人気モンスターも参戦。昔ながらの動き+ワールドならではの動きや、リオレウスとの縄張り争いも!お馴染みのBGMも!

 

旧モンスターで人気のあるものも登場させたいと言っていたので、まだ何かでるかも?

・ナルガクルガに続きティガレックスも参戦濃厚!?

 

オトモの新技?

見たことが無い道具を使っていましたので、色々追加されてるとみて良いでしょう。

 

ストーリーの追加

寒冷地の進めるエリアが徐々に解放されていくストーリー展開。

 

マスターランク(G級追加)

上位のさらに上の難易度マスタークラスが追加! 

 

新アクション追加

抜刀中全武器のスリンガー発射が可能に

抜刀中に全武器でスリンガーの発射が可能になるようです。

 

片手剣の立場は...(´・ω・`)

 

クラッチクロー

スリンガーを使って遠距離からモンスターにしがみつき、そのままいくつかのアクションが可能。

・クラッチクローの仕様紹介と期待したい要素や不安要素

 

ぶっ飛ばし

頭にしがみついてからスリンガーを全弾発射することで、モンスターが向いている方向にぶっ飛ばすアクション。高所から落として大ダウンをとったり、壁にぶつけたり、落とし穴に落としたりできる。

 

全武器種に連携アクション+新規アクション追加

今回は3つの武器の情報をチラッと公開。

 

大剣

強化撃ち;

射程が短いかわりにモンスターを怯ませる、スリンガーによる攻撃。連携の途中に組み込むことで溜攻撃をヒットさせやすくなっている。

 

双剣

回避しながら強化撃ち、連撃からクラッチクローに繋げそこからさらに連撃、などが追加されているとのことです。

 

ライトボウガン:新パーツ

2度目の回避がスライディングのライトボウガン。そのスライディング中にリロードしてくれる強化パーツが追加されるようです。

 

製品ラインナップと値段

本日より順次予約開始。

 

既にモンスターハンターワールドを持っている人

ダウンロード版

アイスボーン

お値段4444円+税

 

重ね着やジェスチャーも付いてくるバージョンは

アイスボーン

5370円+税

重ね着などの内容

・防具銀騎士(重ね着)

・ジェスチャー×3

・スタンプセット×2

・ペイント×1

・ヘアスタイル×1

・マイハウス家具セット×1

重ね着やジェスチャーだけの別売りは1389円+税

 

モンスターハンターワールド+アイスボーンがセットになったパッケージ

新規の人はこちら

アイスボーン

6990円+税

 

行くも

こちらのパッケージ版は限定重ね着装備「ユクモシリーズ」が手に入ります。ほ、欲しい、、。

日本アジア限定フィギュア付き限定版

 限定版

14444円+税

本編+アイスボーン+フィギュア+アートブック+スペシャルサウンドトラック+メタルプレート

 

Steam版の発売日

2019年冬発売予定

 

新PV

www.youtube.com

 

MHW歴戦王ネルギガンテ

歴戦王ネルギガンテ

5月11日から期間限定配信!!まさかの土曜日からです!

・5月11日歴戦王ネルギガンテ配信決定!有料テーマも

 

次の新情報

6月のE3で情報発表は確実。その後も定期的に情報が公開されるようです。