モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHW】5月11日歴戦王ネルギガンテ配信決定!有料テーマも

歴戦王ネルギガンテ

5月10日午前8時から行われた「スペシャルプログラム2019」内で、アイスボーンや歴戦王ネルギガンテについての最新情報が公開されました。

 

その中で「歴戦王ネルギガンテ」の配信日も決定いたしましたので、ぜひチェックしていただければと思います。

 

■目次

歴戦王ネルギガンテ実装後の記事はこちら

・歴戦王ネルギガンテの攻略ポイント紹介

・オーグγシリーズとリュウ重ね着の性能と必要素材

アイスボーン(ICEBORNE)最新情報はこちら!

・発売日やアイスボーン(ICEBORNE)最新情報など放送内容まとめ!

・クラッチクローの仕様紹介と期待したい要素や不安要素

歴戦王ネルギガンテの配信期間決定

歴戦王ネルギガンテの配信期間は

 

5月11日(土) AM9:00 ~ 5月24日(金) AM8:59

 

となっています。

 

歴戦王ネルギガンテについてスペシャルプログラム内での発言

徳田D「歴戦王ネルギガンテは、行動の最後に急に繋がってくるようなすごく新しくて速い攻撃が追加されていたり、専用の移動ルートが組まれているなど、かなり特殊対応・専用対応というのが施されています。

 

結果、ベータテストの時など『モンスターハンターワールド』本編の時のような『ネルギガンテ』に初めて対峙した時と同じような緊張感を味わっていただけるような、挑戦的なモンスターになっております。」

 

徳田D「オーグγ装備も凄く性能が高いものになっています。」

 

 

ベータの時くらいの難易度であれば、歴戦王ゼノジーヴァよりは弱いと思いますが、どうなるでしょうか。どんな魔改造がされているか楽しみですね(^ω^)

 

■オーグγリーク情報

・「オーグγシリーズ」性能リーク情報!歴戦王ネルギガンテ装備

 

■歴戦王ネルギガンテに関する過去記事

・「歴戦王ネルギガンテ」実装時の仕様を予想してみた

 

アイスボーン前の最後のアップデート

今回の「歴戦王ネルギガンテ」配信がモンスターハンターワールドの最後の大型アップデートとなります。9月6日までは過去クエストの再配信やアステラ祭りはあるものの、モンスターの実装などの大型アップデートはありません。

 

それだけに今回の「歴戦王ネルギガンテ」はある程度の歯応えが予想されますが、実際のところは蓋を開けてみるまでわかりませんね(;^ω^)楽しみです!

 

歴戦王ネルギガンテを撃破した後は、アイスボーンの新情報を楽しみつつ9月をみんなで待ちましょう。

 

有料テーマ「ネルギガンテ」が発売

ネルギガンテ

本日から発売!

 

3Dでヌルヌル動きます。また、ホーム画面BGMはモンスターハンターワールドのメインテーマである「星に駆られて」に変更されます!BGMが変わるのは最高ですね(;´Д`)

 

終わりに

予想より実装は遅かったものの、春配信という約束は守られた形です。アイスボーンに関しては6月のE3で新情報が公開されるようです。

 

歴戦王ネルギガンテに関しては9月6日までの繋ぎとして、ある程度の難易度があって欲しいですね。王ネギが終わった後は珠集めやサブや鑑定武器集めでもしようと思います(^ω^)

・発売日やアイスボーン(ICEBORNE)最新情報など放送内容まとめ!

・クラッチクローの仕様紹介と期待したい要素や不安要素