モンハン攻略戦記

MHシリーズや他ゲームの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】ナルガクルガに続きティガレックスも参戦濃厚!

ティガレックス

皆さん「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の最新PVはもうご覧になりましたでしょうか。今回は「スペシャルプログラム2019」で発表となった最新情報やPVから、歴代モンスターハンターシリーズファン待望の彼らが参戦するようなので情報を展開いたします。

 

■目次

 

懐かしの「ナルガクルガ」登場!

ナルガクルガ

2018年に行われた「スペシャルプログラム」時点でナルガクルガらしき赤く光るエフェクトがありましたが、今回の「スペシャルプログラム2019」内で正式にナルガクルガの登場が告知されました。

・発売日やアイスボーン(ICEBORNE)最新情報など放送内容まとめ!

 

ナルガクルガはMHP2ndGで初登場し、以降もシリーズ屈指の良モンスとして人気を不動のものにしています。

ナルガクルガ

MHP2ndGでは看板モンスターも務めた「ナルガクルガ」。

 

ナルガクルガの特徴

ナルガクルガと言えば「迅竜」と称される通り素早い動きが特徴で、強力な尻尾攻撃も持ち合わせています。今作ではトビカガチが比較的近いポジションのモンスターであり、ナルガクルガの登場は無いかと思われていましたが、見事復活を果たしました。赤く光る眼も懐かしく、BGMも当時とあまり変わっていません。

 

素早さやトリッキーな立ち回りといった昔ながらの「ナルガクルガ」の要素は残しつつ、一部アクションの変化の他に縄張り争いなどMHWならでの要素も追加されているようです。装備も相変わらずかっこいい事でしょう。

 

個人的には水を飲んだりあくびをしたりする、普段の生態を見たいですね( *´艸`)きっと可愛いぞ

 

「人気のあるモンスターも登場さていきたい」という発言

ナルガクルガ

今回「スペシャルプログラム2019」内でナルガクルガを紹介する直前に

 

「モンスターハンターワールドアイスボーンでは、人気のあるモンスターも登場させていきたい」

 

という発言がありました。

 

この発言から、旧モンハンシリーズに登場した人気モンスターが今後登場してくる可能性を感じさせてくれます。

 

また、PVの中にあるストーリーのムービーシーンでは

 

「生態系に急激な変化が表れている」

 

という団長のセリフの後、古代樹の森にナルガクルガが登場するシーンが収録されています。

 

つまり、「渡りの凍て地」と呼ばれる雪MAP以外にも新モンスターや旧人気モンスターが登場する可能性があるということです。

 

そうなってくると砂漠や森や陸珊瑚や龍結晶の地に似合いそうなモンスターって、結構いますよね( *´艸`)

 

ティガレックス参戦濃厚?

www.youtube.com

↑3分5秒あたり

前途のように、まだ旧人気モンスターが登場するフラグを色々とたてた上で、PVの終盤に黒背景で発売日のテロップが出るシーンがあるのですが、そこで聞き覚えのある咆哮が...

 

 

どう聞いても「轟竜 ティガレックス」です、本当にありがとうございました。

 

 

これは6月に出す新情報の主役は「ティガレックス」で決まりかな('ω')ノ

 

もっと追加してくれていいですよ

もっともっと追加してくれていいですよってのが本音です。

 

出して欲しいモンスターを挙げて言ったらきりが無いですが、Xの4匹とか、雷を纏うわんわんとか、嵐的古龍とか、キリンの角食べてるサイヤ人とか、ウカムとかアカムとか他にもいっぱいいすぎてもうわけわかんないです。もう全部実装すればいいんじゃないかな(゚∀゚)アヒャ

 

とはいえそれは無茶な話なので、一匹でも自分の推しモンスターが出ることを願いつつ、続報を待とうと思います。

・クラッチクローの仕様紹介と期待したい要素や不安要素