モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「歴戦王マムタロト」クエスト再配信開始!鑑定武器を目指して【モンハンワールド】

歴戦王マムタロト

3月15日から1週間分のイベントクエストが更新されました。お待ちかねの「狂乱のエルドラド」も来ましたので紹介します!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・15周年記念グッズや記念イベント情報を総まとめ!

・ミラボレアス実装か?公式が15周年新アートを公開

・「歴戦王ネルギガンテ」と「開花の宴」開催期間を予想!

・「オーグγシリーズ」性能リーク情報!歴戦王ネルギガンテ装備

「狂乱のエルドラド」再配信開始!

歴戦王マムタロト

歴戦王マムタロトと戦い、鑑定武器を入手できるクエスト「狂乱のエルドラド」の再配信が開始されました。

 

開催期間

3月15日 ~ 3月22日(金) AM8:59

 

仕様や攻略法

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

 

クエストの受注は集会エリアで行います。

 

まだやったことが無い人は一度上の記事に目を通しておくと良いかもしれません。周りに迷惑とかは考えすぎてもしょうがないので、深く考えずチャレンジすることをオススメします。

 

オススメ武器であるライトボウガンの使い方の記事も掲載しておきます。

・正しく使おう!ライトボウガン講座

 

鑑定武器一覧

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

 

旧鑑定武器である「ガイラシリーズ」等は比較的入手確立が高くなっていますので、最新の「皇金シリーズ」を狙っている過程で手に入るパターンが多いです。生産武器を上回る武器は勿論欲しいですが、対「歴戦王ネルギガンテ」を想定して掘りに行くのも良さそうです。

 

その他イベントクエスト配信予定

ディアブロス

3月15日から配信開始のイベントクエスト一覧を掲載しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

・3月15日から配信開始となるイベントクエスト一覧