モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【DMC5】デビルメイクライ5をプレイした感想とレビュー記事紹介

デビルメイクライ5

先日発売された「デビルメイクライ5」をプレイした感想とレビューを書かせて頂きましたので、紹介させてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・デビルメイクライ5の体験版配信開始!要チェックですよ!

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・バイオハザードRE2の体験版をプレイした感想やレビュー

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価・感想

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

デビルメイクライ5のレビュー記事を書かせていただきました

ネロ

私が1作目からプレイし、前作「4」ではコンボ動画を作り始めるほどガチでプレイしていたデビルメイクライの最新作「デビルメイクライ5(DMC5)」が先日発売となりました。

 

発売から10日ほど経つまで記事を書けずにいた理由は、年度末で多忙だったことに加え「記事を書く暇があるならプレイさせてくれ」と思わずにはいられなかったためです(;^ω^)

 

現在難易度デビルハンター(ノーマル)とサンオブスパーダ(ハード)は現在クリア済みとなっています。←忙しいのはどうした

 

レビュー記事に関してはゲーム全般を取り扱う別サイト「ゲーム攻略戦記」の方で書かせて頂きましたので、ぜひご確認ください。かなりガッツリ書いています。

www.smash-senki.com

今後こちらのサイトもガツガツ更新していければと思っています。

 

やっぱりCAPCOMのアクションゲームは最高

V

ご存知の通りデビルメイクライはカプコンが制作しているアクションゲームです。

 

やっぱりというかなんというか、CAPCOMのアクションゲームは最高ですね。モンスターハンターやドラゴンズドグマオンラインやデビルメイクライといった、毛色は違うけど深みのある素敵なアクションが本当に楽しいです。

 

デビルメイクライに関して言えば、エネミーステップを使えばコンボルートはほぼ無限みたいなものですし、スピード感もあるのでアドレナリンがガンガン出てとにかく楽しいゲームです。スポーツをやっているような興奮を味わえます。

 

詳しいことは上の記事に書いていますが、アクション好きであればぜひ一度手を出して欲しいシリーズですね。

 

もちろんモンスターハンターシリーズの重さを感じるリアル寄りなアクションも最高に楽しいですし、ドグマの剣と魔法のファンタジーも、バイオのようなTPSも、ストリートファイターのような格闘ゲームもそれぞれ違った楽しさがあります。

 

これからもCAPCOMさんには面白いゲームを作り続けてもらいたいですね!