モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「歴戦王ネルギガンテ」と「開花の宴」開催期間を予想!【モンハンワールド】

開花の宴

次の目玉イベントである「歴戦王ネルギガンテ」の実装時期と、2度目のアステラ祭り「開花の宴」の時期を予想してみました!その時期にはアイスボーンの新情報も・・・?今の内から装備を整えておきましょう!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・「オーグγシリーズ」性能リーク情報!歴戦王ネルギガンテ装備

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

・イベント等やることが無い、暇な期間の遊び方紹介

・エンシェントレーシェンの攻略ポイントと仕様紹介

「開花の宴」開催期間予想

受付嬢

春の季節イベント「開花の宴」は次回開催されれば2度目となりますね。

 

前回の開催時期とそう違いはないはずなので、前回同様「4月6日 ~ 4月20日」頃の開催となる予想です。

 

イベント開催は大抵金曜日なので、

 

4月5日 ~ 4月19日

 

が、可能性としては高いのではないでしょうか。

 

★古い記事ですが前回開催時のリンクを貼っておきます。興味のある方は覗いてみてください。

・『開花の宴』ついに開催!花火にご飯の季節イベント

 

「歴戦王ネルギガンテ」実装時期予想

歴戦王ネルギガンテ

「歴戦王ネルギガンテ」の実装は春頃と公式が発表しているので、開花の宴開催期間中に実装される予想となっています。

 

4月5・11日あたりから実装されるのが可能性としては高めだと思います。

 

「歴戦王ネルギガンテ」前には「マムタロト」の再配信も行われると思うので、事前に強力な鑑定武器を狙ってみるのもいいかもしれません。「歴戦王ネルギガンテ」はかなりの強敵になる予定です。

 

★参考リンク

・「オーグγシリーズ」性能リーク情報!歴戦王ネルギガンテ装備

 

アイスボーン新情報時期予想

アイスボーン

旧モンハンシリーズのG級に相当する「マスタークラス」が実装されたDLC、「アイスボーン」の新情報も春頃発表と公式からアナウンスされています。

 

こちらもおそらく「歴戦王ネルギガンテ」実装前後の3月後半~4月中あたりに情報が出てくるものと予想しています。いったいどんな情報が出てくるのか楽しみですね!

 

★参考リンク

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

 

終わりに

かわいい

今回の内容はあくまで予想なので実際どうなるかはわかりませんが、そこまで大きな外れ方はしないと思われます。

 

「王ネギはこうなって欲しい・アイスボーンはこんな新情報だったら嬉しい」といった考えもありますが、それらも今後どこかで記事にしていこうと思います。

 

次のイベントまで少し間は空きますが、皆さん楽しんで過ごしていきましょう!