モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】アステラ祭り『開花の宴』開催!花火にご飯の季節イベント【モンハンワールド】

食事

季節イベントに関する情報になります。

 

■目次

アステラ祭り『開花の宴』

先日の生放送で発表のありました、開花の宴がついに開催されました!

 

実施期間

2018年4月6日 ~ 4月20日(金) まで 

 

イベント内容

実際の内容についてです。 

集会エリアが特別な装いに

集会エリアが花などで飾り付けられ、夜になると花火も上がります。巨大プーギーのモニュメントや、受付嬢(集会エリア)の服装もノースリーブの衣装になるなど、変化があります。

1

 

集会所受付嬢!

2

 

相棒!

3

 

オトモ

4

過去に配信されたイベントクエストが受注可能

開花の宴の期間中は、過去に配信されたイベントクエストが再配信されます。コラボクエストや、様々な有益なクエスト達を逃した方や、やり足りない方たちは必見です。

5

自分も歴戦イビルと、終わっていない金冠を取りにクエストを受注予定です!

 

この他にも有益なクエストもリプレイ可能です。金冠クエストもあるので、まだ集め終わってない人はそちらをやるのもありでしょう。

 

貰える激運チケットが増加

今までログインボーナスとして、1枚貰えていた激運チケットが二枚に増加します。歴戦イビルジョーで使用するのがおススメです。

 

『開花チケット』が登場

いつものログインボーナスに加えて、アステラ祭り中は特別デイリーボーナスとして『開花チケット』が配られます。こちらは装備品などとの交換になる模様です。古代竜人金みたいな扱いでしょうかね・・?

 

実際には、防具と交換できるようです! 

・ブロッサムシリーズ「男・女」の見た目と性能!

 

『打上花火』が貰える

こちらも特別デイリーボーナスとして貰えます。クエスト中などをに上げることもでき、コミュニケーションに活用しましょう! 

 

『開花の宴定食』も登場

アステラ祭りの期間中のみ食べられる食事で、集会エリアでのみ食べられるとのこと!力尽きた場合でも効果が低下することなく食べなおしができるらしいです。

6

 

ジェスチャーやスタンプも売り出される

ジェスチャー

画像は「軽快なダンス」(有料)とのこと。

 

イベント限定防具も追加

前途の「開花チケット」を使ってブロッサムシリーズが生産可能。 

・ブロッサムシリーズ「男・女」の見た目と性能!

 

また、アステライベント中の限定クエストで、男性用防具「パピオムシリーズ」や女性用防具「クインビート」の作成が可能になる。

7

 

個人的な考え

季節イベントの存在は全然いいのですが、その前に集会場の部屋名やコメントを自由に設定する方法がないと、結局野良の人たちはキツイんじゃないかなぁと思います。

 

サークルの検索機能なんかも無いですし、お祭りを盛り上げるための前段階として、もうちょっと遊びやすい集会エリアの基盤づくりを先にやった方がいいような気もしますねぇ・・・。

 

とは言え、文句ばっかり言ってるよりは楽しんどいたほうがお得なので、満喫するつもりですよ!

 

現在開催中の新イベントクエスト達

 コンテスト大剣!

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

 

龍結晶の金冠クエ!

8

 

 配信バウンティが日替わりに!

「開花チケット」や重鎧玉が貰えるバウンティを毎日更新!