モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】近接に嬉しい「クシャナγシリーズ」の性能と必要素材など【モンハンワールド】

歴戦王クシャルダオラ

歴戦王シリーズ第4弾で登場した「歴戦王クシャルダオラ」の報酬で作成可能な装備「クシャナγシリーズ」について、情報をまとめました。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・歴戦王クシャルダオラと戦った様子と感想

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・マム・タロトの追加鑑定武器一覧

・「カイザーγシリーズ」の性能と見た目、ダンテ重ね着の必要素材

 

クシャナγシリーズの性能

実際の性能について紹介していきます。

クシャナγ

 

発動スキル

頭:匠2

胴:氷属性強化3、回避距離UP1

腕:集中2

腰:匠2

脚:回避性能2

シリーズスキル【3】:鋼龍の飛翔【風圧完全無効】

 

有用スキルがLv2でついている部位が多いので、選択肢が広がっていいですね!

 

スロット

頭:Lv2×1

腕:Lv2×1

腕:Lv1×3

腰:Lv1×2

脚:Lv3×1

 

匠スキルありきででスロットが空いているので、匠が欲しい一部近接武器にとっては、かなり選択の幅が広がったと思います。匠を使用している人たちは、是非もう一度スキルを組み直してみてはいかがでしょうか。

 

防御力&耐性

初期値防御:72

耐性:火0、水2、雷-3、氷4、龍-2

 

どちらも全部位共通です。

 

作成に必要な素材

チケットは歴戦王からのみドロップします。

鋼龍の堅殻×5

鋼龍の尖角×3

鋼龍の宝玉×1

鋼龍チケット×1

鋼龍の堅殻×4

鋼の上龍鱗×4

鋼龍の翼×2

鋼龍チケット×1

鋼龍の堅殻×4

鋼の上龍鱗×4

鋼龍の尖爪×2

鋼龍チケット×1

鋼龍の堅殻×5

鋼の上龍鱗×4

鋼龍の翼×3

鋼龍チケット×1

鋼龍の堅殻×5

鋼龍の尻尾×2

鋼龍の尖角×2

鋼龍チケット×1

 

重ね着まで合わせると「鋼龍チケット」は7枚必要です。

 

重ね着「ギルドクロス」の作成素材

鋼龍チケット×2

撃龍王のコイン×5

 

「撃龍王のコイン」は「闘技大会8、9」などで入手できます。

 

終わりに

近接を使っている自分としてはとても嬉しい装備なので、早いところ手に入れたいですが(;・∀・)しかし、王クシャ周回は近接にとって中々だるいのであんまりやりたくないんですよね(;´Д`)w

 

嫌にならない程度にゆっくり集めようと思います(笑)

 

★参考リンク

・歴戦王クシャルダオラと戦った様子と感想