モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】フワフワ双剣こと『フワフワの羽根帚・慈愛』の素材と性能など【日が暮れるまでの短い間】

宴

秋の季節イベント『豊穣の宴』で追加されたクエストをクリアすることで手に入る、フワフワ双剣の詳細を紹介します。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・豊穣の宴でやっておきたい事やクエスト等をまとめて紹介

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

クエスト情報

トビカガチ

クエスト名:日が暮れるまでの短い間

クエストLv:★3

ターゲット:トビカガチとプケプケの狩猟

備考:クリア報酬で「フワフワチケット」が手に入ります。

 

下位クエストのため特に注意することはありません。最近始めたばかりの方は、ウチケシの実と解毒薬などを持って行けば戦いやすいと思います。

 

武器の性能

フワフワの羽根帚(強化前)

武器名:フワフワの羽根帚

レア :3

攻撃力:154

会心率:0%

属性 :睡眠90

スロット:無し

切れ味:緑

 

作成に必要な素材

頑丈な骨×5

浮空竜の毛皮×3

睡眠袋×2

フワフワチケット×1

 

フワフワの慈愛(強化後)

フワフワ双剣

武器名:フワフワの慈愛

レア :7

攻撃力:252

会心率:0%

属性 :睡眠120

スロット:無し

切れ味:青(匠5でも青まで)

 

作成に必要な素材

浮空竜の上毛皮×3

昏睡袋×3

勇気の証G×1

フワフワチケット×2

 

感想

性能に関しては強く無いので、趣味以外では特に使う理由は無いと思います。

 

しかし、趣味で使うにしても鳴き声のSEがしたりするわけでも無いので、ちょっと中途半端かなと(;´Д`)。昔の防具合成のように、武器の見た目を変えられるならいいのですが、そういうシステムも無いですからね、、。

 

自分は記念として作成しておきます。