モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】エンプレスγシリーズの性能や必要素材、重ね着について紹介【ナナ・テスカトリ】

ナナ・テスカトリ

歴戦王ナナ・テスカトリを撃破することで入手可能な「エンプレスγシリーズ」の性能などを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

 

・歴戦王ナナ・テスカトリの攻略ポイント紹介!

・歴戦王ナナ・テスカトリと戦った感想と様子

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・歴戦王クシャルダオラと戦った様子と感想

・旦那の本気?歴戦王テオ・テスカトルと戦った様子と感想

・強い、、のか?歴戦王ヴァルハザクと戦った様子と感想

エンプレスγシリーズについて

エンプレスγ

 男性用の見た目は結構好きです(笑)

 

スキル

頭:広域化2、フルチャージ1

胴:耳栓2、整備1

腕:挑戦者2、回避距離UP1

腰:回避性能2、体力増強2

脚:耳栓2、挑戦者1

炎妃龍の恩寵【2】:スタミナ上限UP

炎妃龍の恩寵【4】:心眼/弾導強化1

 

スロット

頭:Lv1×3

胴:Lv3×1

腕:Lv3×1、Lv1×1

腰:Lv3×1

脚:Lv3×1

 

スキルに耳栓や挑戦者が入っているまでは良かったんですが、スロットがまさかの弱体化(βと比べて)してます(;´Д`)これはちょっと残念。

エンプレススキル

組み合わせ次第でもちろん使えますが、初めてエンプレスβが実装された時程のインパクトはないですね(´-ω-`)とはいえ、充分使える装備ではありますので、作っておいて損は無いでしょう。

 

防御力

全部位(初期値):70

 

耐性

全部位:火3、水1、雷1、氷-3、龍-2

 

作成に必要な素材

炎妃龍チケット×1

炎妃龍の堅殻×4

炎妃龍のたてがみ×2

炎妃龍の翼×3

炎妃龍チケット×1

炎妃龍の堅殻×4

炎妃龍の尖角×1

炎妃龍の翼×2

炎妃龍チケット×1

炎妃龍の堅殻×4

炎妃龍の上鱗×4

炎妃龍の尻尾×2

炎妃龍チケット×1

炎妃龍の尖角×2

炎妃龍の上鱗×4

炎妃龍のたてがみ×2

炎妃龍チケット×1

炎妃龍の堅殻×4

炎妃龍の上鱗×4

炎妃龍の宝玉×1

 

重ね着について

リオレイア亜種

歴戦王ナナを倒すことで重ね着「さくら」を入手可能です。こちらは一式重ね着のため、部位ごとに着脱はできませんのでご注意ください。

 

必要素材

炎妃龍チケット×2

SFVチケット×1

 

SFVチケットは、チャレンジクエストの「乱れ桜は春爛漫・Ⅰ」「乱れ桜は春爛漫・Ⅱ」「乱れ桜は春爛漫・Ⅲ」から入手可能です。この3つのクエストは使える武器が違うだけなので、自分の使いやすい武器が選択できるクエストを受注するようにしましょう。

 

★参考リンク

・ミニスカですよ!ストリートファイターコラボ第2弾!

※チャレンジクエストは集会場の青いほうの受付嬢からしか受注できませんので、ご注意ください。