モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】マム・タロトの追加鑑定武器一覧【モンハンワールド】

マム・タロト

マムタロトについて、報酬で手に入る鑑定武器がいくつか追加されました。それらについて紹介していきますので、ご確認ください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧!【歴戦王マムタロト】←NEW

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・手に入れた鑑定武器で当たり武器(一覧あり)を並べていく

・祝復刻!クシャルダオラフィギュア再販などの情報!

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報! 

概要

今回のマム・タロトクエストの概要です。

 

配信期間

8月17日~8月24日

※その後も定期的に再配信が行われています。

 

初心者向けザックリ攻略方法

今回から始める人で右も左もわからない人は、火耐性を高くして「耐熱の装衣」を持って行きましょう。鑑定武器狙いの場合、ソロは非効率なのでやめておきましょう。

 

追跡レベル1から始めるときは、とりあえず次の流れです。

 

そもそもマム・タロトクエストの始め方がわからない人は参考リンクをご確認ください。

 

★参考リンク

・新モンスター『マム・タロト』クエストの流れ・攻略・情報まとめ!

 

エリア1

とりあえず周りについていきながら、大砲に弾をつめる。見かけた痕跡は拾いまくる。

 

エリア2

適当に攻撃しながら部位破壊を狙う。ここも痕跡は集めよう。

 

エリア3

落石とマグマの噴火を狙いつつ、攻撃。

 

マム・タロトが金をパージしたら、痕跡を回収してエリア4に行かずにクエストから帰還。

 

2周目

1周目で追跡レベル6~8くらいになっていると思うので、1周目と同じ流れで金をパージさせたらエリア4に行く。

 

味方がマム・タロトを寝かせてくれたら頭に大タル爆弾G×2を置く。2回目の睡眠をとってくれたら、調合してそこも大タルG×2を置く。

 

誰も眠らせないようだったら普通に戦って倒す。

 

効率攻略法

ナナライトの武器を担いで効率周回する方法もありますが、ここではその方法は割愛します。

 

気になる人はググってみてください。

 

追加鑑定武器性能一覧

それでは今回から追加された武器一覧で、全武器種に1つ追加になっています。

 

大剣

名前 :ガイラブレイズ・雷

RARE:8

攻撃力:1008

切れ味:青

会心率:0

属性 :(雷600)

スロット:Lv3×1

防御力+20

 

中々ですが、コンテスト大剣には及びませんね。無理をしてまで狙うものではなさそうです。

 

★参考リンク

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

 

太刀

名前 :ガイラソード・火

RARE:8

攻撃力:660

切れ味:白

会心率:0

属性 :(火120)

スロット:Lv3×1

防御+20

太刀

 

現在最強の、闘技場の報酬で作成できる天天を超える性能となっています(;´Д`)w

 

太刀使いで欲しい人は多いのではないでしょうか(;´Д`)

 

片手剣

名前 :ガイラスライサー・火

RARE:8

攻撃力:252

切れ味:白

会心率:0

属性 :(火390)

スロット:Lv3×1

防御+20

 

双剣

名前 :ガイラダガー・火

RARE:レア8

攻撃力:252

切れ味:白

会心率:0

属性 :(火180)

スロット:Lv3×1

防御+20

 

ハンマー

名前 :ガイラハンマー・睡眠

RARE:レア8

攻撃力:1040

切れ味:白

会心率:0

属性 :(睡眠300)

スロット:Lv3×1

防御+30

ガンキン

 太刀と同じく入手難度高いですけど、最強ハンマーですね(´-ω-`)シャッター…

 

狩猟笛

名前 :ガイラパイプ睡眠

RARE:8/

攻撃力:798

切れ味:白

会心率:0

属性 :(睡眠420)

スロット:Lv3×1

防御+20

音符:

 

音符だけでは旋律の詳細が全くわからないでござる。生粋のカリピストならすぐわかるのかしら(;^ω^)

 

ランス

名前 :ガイラクレスト・毒

RARE:8

攻撃力:460

切れ味:青

会心率:-10%

属性 :(毒630)

スロット:Lv3×1

防御+20 

ランス

特にコメントすることも無いです。

・最強を目指して!ランスの正しい使い方を紹介!【ランス講座】

 

ガンランス

名前 :ガイラバスター・氷

RARE:8

攻撃力:414

切れ味:白

会心率:0

属性 :(氷450)

スロット:Lv3×1

防御+20

砲撃:放射Lv3

 

ガンランスはいまだによくわかりません(;^ω^)

 

スラッシュアックス

名前 :ガイラアックス・水

RARE:8

攻撃力:700

切れ味:青

会心率:0

属性 :(水480)

スロット:Lv3×1

防御+20

ビン :強撃

 

チャージアックス

名前 :ガイラアームズ・水

RARE:8

攻撃力:648

切れ味:白

会心率:20%

属性 :水300

スロット:Lv3×1

防御+20

ビン :強属性 

チャアク

強属性チャアクをメインで使っているので、普通に欲しいですね(;´Д`)無撃ブロスのほうが火力や立ち回りに安定感は出るでしょうが、相手を選べばなかなか使える一品です。

 

★参考リンク

・上級者を目指す!チャージアックスの考え方&使い方編【チャアク講座】

 

操虫棍

名前 :ガイラブレード・睡眠

RARE:8

攻撃力:558

切れ味:白

会心率:0%

属性 :(睡眠420)

スロット:Lv3×1

防御+20

猟虫ボーナス:攻撃強化【切断】

スラアク

★参考リンク

・上級者を目指せ!操虫棍の使い方・オススメスキル・小技などを紹介

 

名前 :ガイラアロー・火

RARE:8

攻撃力:240

会心率:10%

属性 :(火360)

スロット:Lv3×1

防御+20

瓶:接撃、強撃

 

★参考リンク

・弓の強い使い方解説!CSループを理解しよう

 

ライトボウガン

名前 :ガイラブリッツ・援撃

RARE:8

攻撃力:247

会心率:0

スロット:Lv3×1

防御+30

ブレ :なし

特殊弾:起爆榴弾

速射 :Lv2通常弾、火炎弾

 

さすがに弾全部書くのはちょっとキツイですので割愛します(;´Д`)とりあえず無理して取りに行かなくていい武器になります。

 

ヘビィボウガン

名前 :ガイラアサルト・狙撃

RARE:8

攻撃力:285

会心率:10%

スロット:Lv3×1

防御+20

ブレ :なし

特殊弾:狙撃竜弾 

ボウガン

こちらも弾を全部書くのは割愛させていただきます。こちらも特に無理して手に入れる必要はなさそうです。拡散も散弾も無いので、ソロでは特に不要です。

 

まとめ

新規追加された鑑定武器は基本的に高性能ですが、既存武器の地位を脅かすほどのものはそこまで多くありません。太刀とハンマーくらいかな?(;´Д`)周回する方々は頑張ってください、幸運を祈ります。