モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「カイザーγシリーズ」の性能と見た目、ダンテ重ね着の必要素材【モンハンワールド】

テオ

「歴戦王テオ・テスカトル」は皆さんプレイされましたでしょうか?

 

今回は、歴戦王テオ・テスカトルを撃破することで手に入る素材を使用して作成する防具、「カイザーγシリーズ」についての性能などを紹介します。

 

また、デビルメイクライコラボで手に入ったダンテ装備の重ね着も手に入るので、そちらの情報も載せていきたいと思います。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・旦那の本気?歴戦王テオ・テスカトルと戦った様子と感想

・神経を削る戦い!ベヒーモスと戦かう手順と、戦った様子や感想

・「ゲイボルグ・ドラケンαシリーズ・ドラゴンソウル」性能一覧!ベヒーモス武器防具猟虫

・「ベヒーモス」の攻略ポイントや仕組み

カイザーγについて

カイザー

 

スキルについて

頭:見切り2

胴:力の解放2、弱点特効1

腕:見切り3

腰:力の解放3

脚:見切り2

シリーズスキル【3】:炎王龍の武技【達人芸】

 

「見切り」と「力の解放」のゴリ押しが凄いですね(;´Д`)w見切り目的で一部の部位を使いまわすには使い勝手が良さそうです。

 

スロット

頭:Lv2×2

胴:Lv2×1

腕:Lv3×1

腰:Lv1×2

脚:Lv3×1、Lv1×1

 

まずまずではありますが、このタイミングで実装される割にはそこまで目を見張るものはないですね(;´Д`)見切りやスロット、耐性などをトータルで考えて使うかどうかを考えてみてください。

 

必要素材

防具作成に必要な素材はこちらです。

 

炎王龍の堅殻×5

炎龍の塵粉×4

炎龍の翼×4

炎王龍チケット×1

 

炎王龍の堅殻×5

炎王龍の尻尾×2

炎王龍の尖角×2

炎王龍チケット×1

 

炎王龍のたてがみ×3

炎王龍の堅殻×4

獄炎の龍鱗×4

炎王龍チケット×1

 

炎王龍の尖角×3

炎龍の宝玉×1

獄炎の龍鱗×6

炎王龍チケット×1

 

炎王龍の堅殻×4

炎龍の尖爪×4

獄炎の龍鱗×4

炎王龍チケット×1

 

ダンテの重ね着必要素材

ダンテ

炎王龍チケット×2

レッドオーブ×2

調査ポイント:5000pts

 

まさかのコラボクエストである、「Code:Red」でしか手に入らないレッドオーブが2つ必要になります。現在コラボクエスト以外でレッドオーブを手に入れる方法がないため、現在レッドオーブ難民の方々が続出しているようです。

 

追記:8月17日に急遽コラボクエストの再配信が決定しました。レッドオーブを持っていない方はこの機会に入手しましょう。

 

★参考リンク

・「Code: Red」開催!デビルメイクライコラボ詳細情報!

 

自分はバウンティの都合で2回ほど余分にプレイしていたので、偶然持っていたのでラッキーでした。まず間違いなく何かしら救済はくるので、少し待ってみるしかなさそうです(´・ω・`)

 

ダンテ重ね着とカイザー防具であわせて7個はチケットが必要になりますので、全て欲しい方は頑張って周回しましょう。