モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】モンハンにも影響!狩王決勝大会は新型コロナウイルスの影響で中止が決定

アイスボーン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は3/21開催予定のモンハン公式大会である「狩王決勝大会」について公式から告知がありましたので紹介致します(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ 

狩王決勝大会に関する公式からの発表

アイスボーン

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』狩王決定戦 2019-2020決勝大会 開催中止のお知らせ

 

この度、2020年3月21日(土)に開催を予定しておりました、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』狩王決定戦 2019-2020決勝大会の、イベント中止を決定いたしましたのでお知らせします。

 

本イベントは、数多くのお客様にご参加いただく「当日最終予選」などを中止することや、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策を行うことと合わせて、開催に向けての準備を進めてまいりました。
しかしながら、依然として警戒を緩めることはできないとの見解が新たに示されたことを受け、あらためてお客様の健康と安全面を考慮した結果、やむなく中止を決定いたしました。


また、今後の再開催予定もございません。

 

「決勝大会」と「追加予選」の出場チームの皆様、また先日中止のご案内をさせていただきました「当日最終予選」及び「応援観覧」に参加予定でございました皆様には、クエストの練習やスケジュール調整など、参加に向けてご準備いただいておられたことと存じます。


これまで本イベントへご参加、ご協力いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

本イベント及び番組視聴を楽しみにしてくださっていた皆様には、残念なお知らせとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

引用元:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト

 

要約すると「コロナウイルスの影響で狩王決勝は中止、再開予定も無し」ということです(/・ω・)/

 

 

仕方ない!

 

 

もうそれしか言うこと無いです(´・ω・`)だって無理やん

 

勝ち上がった選手達には今後何かしらフォローがあると良いのですが…

アイスボーン

決勝大会に出場が決まっていたメンバーたちに関してはコロナが収束した後にでも、何かしらフォローがあると嬉しいですが…難しいでしょうねぇ(´・ω・`)

 

当然今回の中止に関してはカプコンが悪いわけでも何でもないので、選手や関係者やCAPCOM含め皆さん大変だと思います。

 

時期未定の延期と言うと運営にも選手達にも多大な迷惑や労力が発生するため、キッパリ中止と言い切ったのは英断でしょう。

 

大量のお金をかけたCAPCOM、運営に多大な時間を割いたスタッフや開発、プライベートを犠牲にして練習した選手達に、最大限の称賛と感謝の意を表したいと思います。

 

切り替えていきましょう!手洗いうがい忘れずにね!(/・ω・)/