モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】重要なお知らせ!狩王決勝大会は新型コロナウイルスの影響で無観客+最終予選無し+その所感

モンスターハンターワールド

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は3月21日に開催予定の「狩王決勝大会2019-2020」について、公式から重要なお知らせがありましたのでぜひご確認ください(/・ω・)/個人的な意見もちょっと書きました

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

狩王決勝大会に関する「重要なお知らせ」内容

アイスボーン

※引用は全てモンスターハンターワールドアイスボーン公式サイトから行っています。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』狩王決定戦 2019-2020決勝大会

「当日最終予選」及び「一般観覧者」募集と、決勝大会チームの「応援観覧」の中止のお知らせ

 

2020年3月21日(土)に開催を予定しております『モンスターハンターワールド:アイスボーン』狩王決定戦 2019-2020決勝大会につきまして、「当日最終予選」及び「一般観覧者」の募集と、決勝大会チームの「応援観覧」を中止とさせていただきますのでお知らせいたします。

 

本イベントの開催に向け準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を受けまして、数多くのお客様にご参加いただく「当日最終予選」及び「一般観覧」と決勝大会チームの「応援観覧」は、お客様の健康・安全面を考慮し、中止を決定いたしました。

 

狩王決定戦 2019-2020「決勝大会」及び「追加予選」は、実施させていただく予定です。


従いまして、これらの試合は無観客での実施になります。決勝大会に進出する選手を始めすべてのお客様に、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

WEB生放送については予定通りYouTube Live等にてお送りする予定です。

 

この度は本イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には、誠に残念なお知らせとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。


引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

もうこれは仕方ないですよ(´・ω・`)

 

中止になったのは以下3つ

  • 当日最終予選
  • 一般観覧者募集
  • 決勝大会チームの応援観覧

 

これら3つの形式で参加しようとしていた方々は残念ながら中止になったので、間違って会場に行かないように注意してください。

 

引き続き実施するもの

  • 決勝
  • 追加予選
  • WEB生放送

 

決勝と追加予選は実施する模様です。

 

追加予選は以前公式から発表があったものになります。詳しくは以下のリンクをご確認ください。

・また公式が謝罪?狩王決勝の実施方法を再度変更に伴う重要なお知らせ+その所感

 

当日のコロナウイルス対策や今後の可能性について

ヴァルハザク

決勝大会及び追加予選にご参加いただく皆様には、新型コロナウイルス感染症を予防する主旨をご理解いただき、通常の感染症対策と同様の手洗いやうがい等に加えまして、以下のご協力を、お願い申し上げます。

 

開催日当日は、メディカルチェックとして、会場受付の際に非接触型体温計にて体温測定及び、体調の確認を実施いたします。


体温測定、体調確認の際、発熱(37.5度以上)または、呼吸器症状を有している場合、入場をお断りする場合がございます。


開催途中にこれらの症状が見受けられる場合には、途中退場いただく場合もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

参加者も運営も最大限の注意を!気をつけてください(´・ω・`)

 

<今後の予期せぬ状況変化に伴う、開催中止の可能性につきまして>


感染症の拡大状況によっては、お客様の健康と安全面を考慮して、今後も本イベントを、やむなく中止させていただく可能性がございます。


つきましては本イベントの開催に関するご案内を、あらためて3月16日(月)を目途に行う予定です。


参加予定のお客様には引き続きご不便をおかけしますが何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

もう中止にしていいと思うのは私だけでしょうか(;´Д`)

 

仮にこれからの2週間で感染拡大は抑えられても、人混みからウイルスが消えるわけでは無いですから関係者全員がビクビクしながら当日を迎えることになりそう…。

 

個人的な考え

モンハン

個人的には参加者で出たくない人は不参加を可能にした方が良いと思います。

 

仕事なわけでも無いし賞金も無いですし、やっぱりリスクを考えたら行くのが怖い人は沢山いるのではないでしょうか(´・ω・`)ただでさえ西日本大会でも運営がやらかしてケチがついている大会なのに、勝ちあがった人達が可哀想に感じます。

 

どうにか今からでもオンライン上で実施して、運営だけでも観戦できる機能をつけてそれをWebで放送するとか、後日開催にするとかは不可能なんでしょうか

 

正直一番良いのは中止にすることだと思います。後日開催でもいいですが…。

 

簡単じゃないのはわかりますが、勝ちあがった人たちだけが大変な思いをし続ける大会というのは見ていて気分が悪いです。

 

今現在もコロナが怖くても中止になるかもしれなくても、Web放送にのる決勝で失敗しないために・勝つために、プライベートの時間を大量に割いて練習している参加者がいます。

 

ぶっちゃけると、死ぬ気でオンラインで大会開催できる環境を整えるか、中止or延期が妥当だと思ったり(;^ω^)でも開発や運営もコロナウイルスで業務しにくい環境ですから、、やっぱり中止か延期しないと誰得大会になってきてます。Web放送でチャチャ入れるだけの我々は良いですけど…。現場に優しい判断をしてください。