モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】これぞプロの技!!狩王決勝大会進出者の公式企画プレイ映像が公開中

モンスターハンターワールドアイスボーン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の情報をお届けします。

 

今回は、新型コロナウイルスの影響で中止になった「狩王決勝大会」出場チームによるクエストプレイ映像企画について紹介したいと思います(/・ω・)/

 

少し前から公開されていますが、まだ期間内なのでぜひご覧になってみてください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

狩王大会が中止に向かう流れ、時系列順。

  1. 公式が謝罪!狩王決定戦で運営ミス発覚→謝罪と重要なお知らせ+その所感
  2. また公式が謝罪?狩王決勝の実施方法を再度変更に伴う重要なお知らせ+その所感
  3. 重要なお知らせ!狩王決勝大会は新型コロナウイルスの影響で無観客+最終予選無し+その所感
  4. モンハンにも影響!狩王決勝大会は新型コロナウイルスの影響で中止が決定

公式企画:決勝大会クエストプレイ映像紹介

モンスターハンターワールドアイスボーン

3月21日(土)に開催予定であった決勝大会は中止とさせていただきましたが、「決勝大会」と「追加予選」の出場チームの皆様から募集し、決勝大会用クエストのプレイ動画を特別公開いたします!

 

選手の皆様からのクエストのポイントに加え、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』開発陣からのコメントも掲載しています。


狩王決定戦出場チーム、追加予選出場チームの美技をぜひご覧ください!ご協力いただきましたチームの皆様、ありがとうございました!

 

公開期間:2020年4月9日(木)~5月15日(金)

引用元:狩王決定戦2019-2020 | CAPCOM

 

追加予選と決勝大会に出場予定だったプロハンター達のプレイ動画を見られるように、カプコン側が企画したものになります。

 

仕方がない事情とはいえ、大量の練習が無駄になるのはさすがに酷だと思っていたのでこういう場があって良かったです。

 

当然ながらどれもこれもスーパープレイの連続になっているので、ぜひ皆さんもご覧になってみてください!

 

一部動画紹介:プロハンター達の凄技が連発!!

全ての動画を見る場合は「狩王決定戦2019-2020 | CAPCOM」のページ飛んでいただければご覧いただくことが可能です。

 

ここではいくつかピックアップして紹介いたしますので、興味のある人はぜひ見ていただければと思います!どれも凄いですよ! 

 

クエスト名「傷をも恐れぬ時」

開拓ロボチーム:あっとロア様 チャアク×2

www.youtube.com

 

悉くを殲ぼせないT.t:T.K 様 チャアク×笛

www.youtube.com

 

鈴天GW:George 様 チャアク×ヘビィ

www.youtube.com

 

クエスト名「力と技と」

開拓ロボチーム:あっとロア 様 ランス×双剣

www.youtube.com

 

☆inuneko☆:Pochi 様 双剣×操虫棍

www.youtube.com

 

ここでは選んだ武器種が被らないように紹介いたしましたが、別視点動画やここで紹介していないものも存在するのでぜひ先ほどのリンク先を見ていただければと思います!

 

プロハンターたちに敬意を('◇')ゞ