モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】神クエの予感?大霊脈玉救済イベント「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は淵源の孤島でバトル!

悉くを滅ぼすネルギガンテ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関するクエスト情報です。

 

今回は大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」についてのクエスト情報の紹介と、ちょっとした予想なんかをしていきたいと思います(/・ω・)/

 

個人的に凄く楽しみなクエストなので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

イベントクエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の概要

クエスト名:殲滅の主はまた鐘を鳴らす
受注期間 :3月6日(金) 9:00 ~ 3月20日 (金) 8:59
受注条件    :MR100以上
フィールド:淵源の孤島
ターゲット:悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐

 

遂に来た大霊脈玉救済クエスト

ロードマップ

イベントクエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」はアイスボーン2020年ロードマップで紹介されていた『大霊脈玉救済クエスト』になります!

 

既にある程度やり込んでいる人はわかるかと思いますが、大霊脈玉といえばとにかく要求数が多い!!ッのに出ない!!!という代物です(;´∀`)

 

導きの地で大霊脈玉を本気で集めようと思うと戦闘や狩猟よりも「ぶっ飛ばし」や「落とし物拾い」「睡眠」等を連続で強制させられるため、作業的でアクションゲームとしての楽しさがあまりありません。

 

そういった効率化した作業的な行為が嫌なプレイヤーは普通に狩猟しながら集めるのも手ですが、手に入りにくく要求数が多いのですぐに枯渇します。

 

そんな皆の悩みを一気に解決しようとしてくれているのが今回のイベントクエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」なわけですね!!

 

大龍脈玉1個確定ならそれでいい!すぐ来て欲しいですね!(/・ω・)/

 

フィールドはまさかの「淵源の孤島」

ネルギガンテ

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」のフィールドはまさかの「淵源の孤島」です!!

 

皆様わかりますでしょうか「淵源の孤島」!

 

アイスボーンストーリーの終盤に初めて「悉くを滅ぼすネルギガンテ」と戦った、あの闘技場より闘技場として機能している神フィールドになります!!

 

追いかけっこも!乱入も!地形事故も!小型モンスターも!不意打ちカエルのような邪魔もありません!

 

あらゆる余計な要素(超毒舌)が無いフィールドなので、ストレスが少なくロードも早いです!!最高!(/・ω・)/

 

あ、モドリ玉は持って行きましょうね(^_-)-☆

 

相手は強敵「歴戦の悉くを滅ぼすネルギガンテ」

悉くを滅ぼすネルギガンテ

「淵源の孤島」で戦う相手は現段階のモンスターハンターワールド:アイスボーンで最強格の一人『悉くを滅ぼすネルギガンテ』になります(/・ω・)/

 

攻撃力などの基礎ステータスが高い上に、金剛棘と通常棘のギミック・裂傷・癖の強い挙動などが特徴で、慣れていない人にとってはかなりキツイ相手です。

 

とはいえ、ギミックやモーション毎の予備動作をしっかり理解できれば近接ソロでも十分勝てる相手になります!

 

後日武器種に関わらず使える基本的な「悉くを滅ぼすネルギガンテ攻略記事」を書きたいと思います。公開したらリンクも掲載しますので、ぜひ参考にしてみてください!無かったことになったらすみません(;^ω^)

 

単純にバトルを楽しむ意味でも神クエかも?

モンハン

自分は導きの地にしろ何でもそうですが、効率化周回には特に興味が無くとにかく戦闘をしたい派です。装衣もぶっ飛ばしも正直好きじゃないのでそれらも使わずに山籠もりのように導きの地で延々バトルをしているわけですが、効率面では最悪なため大霊脈玉は常に枯渇気味でした。

 

そこに今回の「強敵+完全タイマン仕様+余計な要素無し+大龍脈玉救済」という個人的なニーズにドハマりしたクエストが来てくれたので今から本当に楽しみです( *´艸`)

 

強敵と純粋な勝負をするという意味でも非常に楽しめるクエストだと思いますので、皆さんもぜひ楽しみながら周回してもらえればと思います。大龍脈玉も確定だと嬉しいですね!

 

それでは~(/・ω・)/