モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

始めるなら今!PS4版「モンハンワールド」が無料で「アイスボーン」も40%OFF!

モンスターハンターワールドアイスボーン

「モンスターハンターワールド」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は新規の方に朗報です!身の周りにモンハンをやるか迷っている方がいる場合も、誘うネタになるのでぜひご確認ください(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

PS4版「モンスターハンターワールド」がPSPlusでフリープレイに

画像

いきなりですが、現在PSPlus加入者の方は「モンスターハンターワールド」が無料でダウンロード可能になっています(/・ω・)/

 

こちらはPSPlus加入者向けのフリープレイというサービスで、毎月発売から時間の経った作品を無料で提供してくれます。今回無料で遊べるのが「モンスターハンターワールド」ということですね!

 

無料でダウンロードができるのは4月22日までとなりますので、モンスターハンターワールドを新しく始めたい方は期間内にダウンロードしてしまいましょう。

 

一度ダウンロードした「モンスターハンターワールド」は、4月22日以降もPSPlusに加入していればずっとプレイ可能です。

 

※PSPlusが切れるとフリープレイで落としたゲームもプレイできなくなる点に注意してください。ただし、再度加入すればフリープレイで落としたゲームはまた続きから遊べます。

 

プレイステーションのオンライン機能を使う場合はPSPlusへの加入は必須となるため、必要経費となります。

 

そのためPSPlusに入らなきゃいけないというよりは、「本来はPSPlus加入とソフトの購入の2つでお金を払う必要があるけど、今ならソフトは無料」といったイメージが正しく、単純にお得です。

 

しかも、飽きたらPSPlusを切ってしまえばそれ以降月額料金はかかりません

 

PSPlusの値段は以下の通り!

  • 1ヶ月:850円
  • 3ヶ月:2150円
  • 12ヶ月:5143円
  • お試し2週間:無料

 

まだPSPlusを使っていなければ2週間だけ無料PSPlusに加入することも可能ですので、無料の2週間でワールドを無料で落として、2週間遊んでみて楽しかったらPSPlusに課金するのも賢いやり方になります。

 

 

始めるか迷っていた方や、周りに迷っている人がいる方はまさに今が始め時です(/・ω・)/チャンス!

 

PS4版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が40%OFF+スタンプやジェスチャーもセール中

モンスターハンターワールドアイスボーン

さらに現在、PSStoreではモンスターハンターワールドの超大型ダウンロードコンテンツである「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が40%OFFのセール中となっています(/・ω・)/

 

価格は税込2930円ですので、かなりのお買い得です!

 

他にも3月31日までスタンプやジャスチャーなどもセール中です!

 

ワールドとDLCのアイスボーンをどちらも発売当初に買った場合は13000円以上したわけですが、今なら実質2930円+PSPlusの値段でプレイができるというわけですね!

 

ただし、アイスボーンのセールは3月31日までの点に注意してください。

 

前述の通りPSPlusはオンラインマルチなどをやる場合皆が入っているので、必要経費となります。

 

第3弾無料大型アップデートも間近に迫っている「モンスターハンターワールドアイスボーン」では、新規プレイヤーの方々はいつでも大歓迎です!身の周りにまだプレイしたことが無い人がいる方もぜひ誘ってみていただければ幸いです。

 

それでは、一狩り行こうぜー!(/・ω・)/