モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【バイオRE2】バイオハザードRE2がもうすぐ発売!体験版も!【オススメゲーム情報】

ゾンビ

発売日が近い最新ゲームを紹介していきます。今回のタイトルは「バイオハザードRE2」です。

■目次

こちらの記事もどうぞ

・バイオハザードRE2の体験版をプレイした感想やレビュー

・キングダムハーツ3がもうすぐ発売!ゲーム内容や購入前の注意点など

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価・感想

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

製品情報

タイトル

BIOHAZARD RE:2

バイオハザードRE2

 

発売日

2019年1月25日

 

対応機種

・PS4

・Xbox One

・Steam(PC)

 

CERO

17歳以上対象

 

発売元

CAPCOM

 

ゲーム内容

最新機種で作り直された不朽の名作

1998年当時初代プレイステーションで発売した超名作「バイオハザード2」を最新機種でフルリメイクしたのが今作の「バイオハザードRE2」になります。

 

ただの移植ではなく、完全に作り直された「バイオ2」は必見です!

 

バイオハザード2とは

1998年にプレイステーションで発売し、「サバイバルホラー」というジャンルを確立した不朽の名作。累計販売は496万本に及び、同シリーズは現在ナンバリングが7まで続き、世界で売れ続けている。ハリウッド映画でも何作も作られており、大ヒット作品となっている。CAPCOMを代表する名作の1つ。

 

最先端の映像美

これはもう文字で説明するより見てもらった方が早いです!

www.youtube.com

 

ビハインドビュー

当時のバイオ2は部屋内の監視カメラで見られているようなカメラワークが特徴の作品で、「ラジコン操作」と言われる操作性も独特な作品でした。当時のカメラだからこそ感じる恐怖感もありましたが、RE2ではキャラクターを背後から捉えたビハインドビューでの操作になります(バイオ4~6までと同じ)。

 

これにより正面から敵が迫ってくる感覚や、背後にいきなり敵がいる恐怖、そしてアクション性を両立させたゲームプレイが可能になります。個人的には最新作7のFPS(一人称視点)より好きなカメラになりますので、楽しみです( ´∀` )

 

 

1発勝負の体験版も

また、1月11日~31日まで限定で体験版も配信されるようです。

 

この体験版は少し特殊で、30分間限定でかつ1回しかプレイできません。ゆっくり遊ぶもよし、いけるところまで突破を目指すもありです。

 

★参考リンク

・バイオハザードRE2の体験版をプレイした感想やレビュー【1SHOT-DEMO】

 

こんな方にオススメ

ホラー要素や、限られた弾薬などで生き残りを目指すサバイバルな一面も楽しい今作ですが、加えてビハインドビューのバイオハザード作品はアクションシューティングゲームとしても高い完成度を誇るゲームになります。

 

「ちょっとホラーが苦手」「ちょっとアクションやシューティングは苦手」くらいの方であれば、プレイして余裕で楽しめる作品だと思いますので、食わず嫌いせずにプレイしてみることをオススメします。

「ホラー表現が足りないぜ!」という猛者向けに、グロテスクバージョンも販売されますので、気になる方はチェックしてみてください。