モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】アステラ祭り『感謝の宴』の情報まとめ【モンハンワールド】

立ち絵

アステラ祭り1周年記念イベント『感謝の宴』に関する情報をまとめましたので、ご確認ください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・チケット集めは計画的に!ついに始まった「感謝の宴」でやることリスト

・歴戦王ナナ・テスカトリの攻略ポイント紹介!

・歴戦王ゼノジーヴァ攻略ポイント紹介

・超大ボリュームの「モンハンワールド設定資料集」発売!

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく 

『感謝の宴』概要

イベントの概要は以下の通りです。

 

イベント名

アステラ祭り【感謝の宴】

 

開催期間

2019年1月26日(土) AM9:00 ~ 2月22日(金) AM8:59予定

 

いつからいつまでか気になっていた方も多いと思いますが、約1か月あるようですね!

 

イベント内容

イベントの内容は以下の通りです。追加情報があった場合は追記致します。

 

集会エリアが飾り付け

集会エリア

配膳アイルーや受付嬢(集会エリアの方)の衣装が変わったり、バルーンが設置してあったり、夜は花火が上がったりと、集会エリアが賑やかになります。

 

プーギーの衣装

プーギー

プーギーの衣装も特別なものになります。

 

受付嬢(相棒)の衣装

受付嬢

受付嬢の衣装も変わります。今回はまさかの着ぐるみですね(笑)

 

『感謝の宴』限定装備

感謝の宴

チケットを使って入手する『フルドレスα』が登場!バウンティやログインボーナスでチケットを集めましょう!

 

感謝の宴

こちらはオトモ用限定防具『スターネコα』、同じくチケットを使って入手可能です。

 

これら装備は以前リーク情報がありましたので、性能などが気になる方は以下の記事をご確認ください。

 

★ 参考リンク

・最新装備リーク情報!フルドレスαや団旗ランス?

 

過去のイベントクエスト再配信

歴戦王マムタロト

『歴戦王マムタロト』や『極ベヒーモス』などをはじめとした、ほぼ全てのイベントクエストが再配信されます。まだ倒していない強敵や、入手していない装備がある方はこの機会にぜひチャレンジしてみましょう!

 

★参考リンク

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

・瘴気地獄!歴戦王ヴァルハザクの攻略ポイント

 

ログインボーナスと配信バウンティが特別仕様に

ログインボーナスは激運チケットが2枚に増え、装備作成に使うチケットも毎日配布されます。

 

配信バウンティは毎日更新され、報酬は装備作成に使うチケットや週末には金チケットが入手可能です。

 

特別クエスト

『感謝の宴』から配信開始となる新規クエストは以下の通りです。

 

我が名はヴォルガノス

ヴォルガノス

期間  :2月8日 AM9:00 ~ 2月22日 AM8:59

ターゲット:歴戦王ヴォルガノス

備考  :落とし物で光る珠を落とす

受注条件:HR50以上

 

この1年で最も狩られなかったモンスターだそうです。落とし物で光る珠を落とすようですが、果たして需要はあるんでしょうか(;´Д`)

 

窮賊、ハンターを噛む!

ドスジャグラス

期間  :1月26日 AM9:00 ~ 2月8日 AM8:59

ターゲット:ドスジャグラス(歴戦王かは不明)

備考  :珠集めに最適なクエスト!

受注条件:HR50以上

 

1年で最も狩られたモンスターはドスジャグラスのようです。かなり大きくなって登場です!

 

★参考リンク

・神イベ攻略!巨大ドスジャグラスから古びた珠と風化した珠が手に入る!

 

ウィッチャー3コラボクエスト

ゲラルト

『モンスターハンター:ワールド』と『ウィッチャー3 ワイルドハント』がコラボした、新コラボクエストが2月8日(金)配信予定の無料大型アップデートで登場します!!

 

ウィッチャー開発元のCD PROJEKT REDさんと共同で開発したため、RPG体験などもできるスペシャルコラボになっています。かなり力が入ったクエストですね!

 

★参考リンク

・ウィッチャー3コラボクエストの開始日とウィッチャー3の紹介

 

★ムービーはこちら

www.youtube.com

 

※『感謝の宴』に関して追加情報等があれば順次追記していきます。