モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【E3:2019】日程詳細!6月9日から世界の最新ゲーム情報順次発表

ラストオブアス2

世界中のゲーム好き達が待ちに待ったイベントが今年もやってきます!そうです

 

『E3 2019』です!

 

E3は世界中のあらゆるゲームの最新情報が発表される場であり、E3に出展しない企業も時期を同じくして新作情報などを発表します。

 

過去の発表例:モンスターハンターワールド、ファイナルファンタジー7リメイク、バイオハザード7、ラストオブアス2etc...

 

今年は何が来るんでしょうか( *´艸`)楽しみですね。そんなE3や同時期に行われる新作ゲーム発表の日程をお知らせしますので、ぜひご確認ください。

 

■目次

E3関連日程

時間は全て日本時間で記載しています。

 

Google

Stadia

6月7日 午前1時~

先日既に発表を終えていますが、Googleの「Stadia」になります。こちらは今年はまだ日本への配信はありませんし、現時点で何か新作ゲームが発表されるものでは無いので、特に気になる人以外はまだスルーで問題ないと思います。一応昔書いた記事のリンクを置いておきます。

・モンスターハンターが新ゲームサービス「Stadia」で出る未来はあるのか

 

EA

バトルフィールド5

6月9日 午前1時15分~

EAに関してはFIFA19バトルフィールド5などの大作を昨年発売しているため、今の段階で新作発表は来ないかもしれません。また、カンファレンス自体が無く自社イベントの「EA PLAY」の様子が配信されるだけになります。

 

現在既に発売されているApexLegendsや上記ソフトに関しては、追加コンテンツ等の発表があるとは思います。

 

Microsoft

6月10日 午前5時~

こちらはXbox関連の話題がメインになると思います。もしかしたら新型の発表もあるかもしれません。

 

もう1つは先日ソニーとマイクロソフトが、ゲームのクラウド関連で提携したことも大きな話題です。Googleに対抗しての提携ですが、ここで何か新情報があるかもしれません。

 

Bethesda

6月10日 午前9時30分~

 ベセスダが何を発表するかはわかりませんが、The Elder Scrolls 6とか、フォールアウトとかその辺りが来るかもしれませんね。

 

DevDigital

カップヘッド

6月10日 午前11時~

こちらはインディーズタイトルが色々と発表されると思われます。最近はインディーズゲームにも相当良いものがあるので、チェックしてみても面白いと思います。

 

PC Gamer

6月11日 午前2時~

PCゲーム関連の新作発表などが行われると思います。

 

Ubisoft

6月11日 午前5時~

色々と有名タイトルを抱えるUbisoftですが、今年は「ウォッチドッグス3」等に期待したいところです。何が来るかは見てからのお楽しみです!

 

Square Enix

6月11日 午前10時~

色々と期待したいところですが、アベンジャーズFF7リメイクの続報などが一番世界に注目されている部分だと思います。スクエニには映像が綺麗なだけではなく、中身もつまったゲームを作って欲しいですね(;´Д`)

 

Nintendo

大乱闘スマッシュブラザーズ

6月12日 午前1時~

世界の任天堂は今回は何を発表するのか楽しみですね( *´艸`)スマブラSPの追加キャラ、どうぶつの森、ファイアーエムブレムなどが注目ポイントです。「スイッチ版〇〇」関連の発表もあるかもしれませんので、ぜひ生中継で見たいと思います。

 

ソニー

アイスボーン

E3最強の一角ソニーですが、今年はカンファレンスは行わないとの発表がされています。

 

しかし、PlayStationの情報発信媒体は大量に存在するためそれらの場所で色々と発表されていきます。というか既に最新映像などが発表され始めています。

 

例:DEATH STRANDING、モンスターハンターワールド:アイスボーン

 

「The Last of Us Part II」などをはじめ、世界でも大注目のゲームを大量に抱えているため、どこから何の情報が飛び出すかわかりません。

 

少なくとも6月前半は色々と情報が出る可能性が高いので、ぜひ注目しておきましょう。