モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ配信時期決定!シーカー重ね着も【モンハンワールド】

歴戦王ゼノ

以前からリーク情報などでも話題に上がっていた、「歴戦王ゼノ・ジーヴァ」の情報が公開されました。

■目次

こちらの記事もどうぞ

★攻略はこちら

・歴戦王ゼノ・ジーヴァ攻略ポイント紹介

 

★その他記事

・歴戦王ゼノジーヴァと戦った様子と感想

・歴戦王?ゼノ・ジーヴァについて名前や配信時期について考えてみる

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・祝復刻!クシャルダオラフィギュア再販などの情報!

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報! 

歴戦王ゼノ・ジーヴァについて

それでは早速情報です。

 

クエスト名

それは古龍の王たらん

 

配信時期

2018年11月16日(金) AM9:00 ~ 12月18日(火) AM8:59

 

だいぶ長いですね...

 

受注条件

HR50以上

 

新防具

ゼノラージγ

ゼノラージγシリーズ

 

以前リーク情報として性能も出ていますので、合っているかは実物を見るまでわかりませんが参考にする場合は、下記のリンクをご覧ください。

 

★参考リンク

「ゾラマグナγシリーズ」の性能と一部リーク情報

 

※ページ下部にゼノラージγの情報があります。

 

新重ね着

シーカー

シーカー衣装

 

いかにも新大陸のハンター感があっていいですね。初期のワクワク感も思い出せるかも!?

 

終わりに

難易度がどうなっているかはわかりませんが、元の個体がゼノですから、あまり面白くはなさそうですね(;´Д`)

 

ゼノ・シーヴァ自体は元々が面白くないモンスターなので、元から作り直さないと、どう調整してもだるい戦闘になりそうです(´・ω・`)w

 

あと設定もだいぶグダグダですよね。以前の記事でも書きましたが、生まれたばかりのゼノ・シーヴァに安直に「歴戦王」とか付けちゃうのも雑だなぁと思ってしまいます(´-ω-`)歴戦の意味を考えて...

 

新しく「成体のゼノ・ジーヴァ」とかを骨格から作り直して先に出せば、ゼノの評価も変わっていったかもしれませんが…どうやらゼノはクソモンスとして今後も語られ続ける存在になりそうですね(;´Д`)w

 

あと配信期間も長いですね。これは冬の季節イベントとかに被っているのかもしれませんが、ハッキリとはわかりません。無料アップデートなのでアプデ自体に文句を言うつもりはありませんが、そろそろ将来的なG級の存在とか、新モンス追加とかの発表が来ないとモチベーションを維持できない人が増えているのではないかなと、思ってしまいますね(;´Д`)

 

個人の予想としては、歴戦王ゼノ・シーヴァ開催中に、Horizonコラボ第3弾(イビル2頭クエ)や、冬の季節イベント等が来ると思っています。あとはクリスマス前後くらいに、将来的な発表が何かしら出されるのではないかな~と思っています。この期間中ずっとゼノだけってことは無いと思いたいですね(;´Д`)w

 

先月くらいから来年3月いっぱいくらいまで、和ゲー洋ゲー含め過去最大級の大作ラッシュが続きますので、別ゲーをやったりする人も増えてくると思います。もし、G級などの大型有料DLCなどが発売になるというのであれば、それを発表・発売する時期なんかもかなり大事になってきますので、CAPCOMの戦略に期待です。また、G級などが出ない場合は、いかにして「MHW2」にユーザーを維持するかも大事なので今後の展開に注目です。