モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「ゾラマグナγシリーズ」の性能と一部リーク情報【モンハンワールド】

ゾラ・マグダラオス

歴戦王ゾラ・マグダラオスのクエスト情報と、作成防具の情報を記載します。また、ゼノ・シーヴァのγ装備のリークも参考までに載せておきます。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・歴戦王ゾラ・マグダラオスと初見で戦った感想と様子

・ソロ余裕!歴戦王ゾラ・マグダラオスの攻略ポイント紹介

・歴戦王ナナ・テスカトリと戦った感想と様子

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・本田翼さんのゲーム実況感想!「モンハン」が扱われる可能性も?

クエスト情報

クエスト情報になります。

 

配信期間

2018年10月19日(金) AM9:00 ~ 11月2日(金) AM8:59 まで

 

クエスト名

イベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」

 

受注条件

HR50以上

 

ターゲット

「歴戦王ゾラ・マグダラオス」の撃退

 

作成可能防具

ゾラマグナγシリーズ

ゾラマグナγシリーズ

 

作成可能重ね着

オリジン

オリジン衣装

 

攻略

★参考リンク

・ソロ余裕!歴戦王ゾラ・マグダラオスの攻略ポイント紹介

 

「ゾラマグナγシリーズ」性能

今までのリーク情報はほぼ全て当たっていますが、今回はどうでしょうね。嘘か本当かは出てみるまでわかりませんので、参考程度に。

 

スキル

頭:風圧耐性2、見切り2

胴:耐震2

腕:耳栓2

腰:ボマー2、見切り1

脚:爆破属性強化2、見切り1

 

スロット

頭:Lv2×1

胴:Lv1×3

腕:Lv3×1、Lv1×1

腰:Lv3×1、Lv2×1

脚:Lv3×1、Lv2×2

 

うーん(;´Д`)開発の何つけたらいいかわかんないから脳死で「見切り」や「力の解放」とりあえず付けとけみたいな風潮が感じられなくもないですねw

 

「ゼノラージγシリーズ」リーク情報

一応ゼノ・シーヴァのリークも出たので載せておきます。ゼノ・シーヴァは生まれたばかりなので、「歴戦王」という名称にするには無理があると思うのですが、どうするんでしょうね(;´Д`)w

 

スキル

頭:属性やられ2、強化持続1

胴:ひるみ軽減2

腕:強化持続1、特殊射撃強化1

腰:超会心1

脚:超会心1

 

スロット

頭:Lv2×1、Lv1×2

胴:Lv1×2

腕:Lv2×2、Lv1×1

腰:Lv3×1、Lv1×1

脚:Lv2×1、Lv1×2

 

正直弱いと思います(;´Д`)

 

終わりに

ゼノ・シーヴァ

信憑性が高いリーク情報(過去の実績的に)を載せておきましたが、実際のところはでてみるまでわかりませんので、参考程度に見ておいてください。

 

装備云々以前に、ゾラ・マグダラオスやらゼノ・シーヴァやらの超大型モンスターとはあまり戦いたくないのが本音です(;´Д`)wゾラはまだ別ゲーと割り切ればいいですが、ゼノに関してはやってることが壁殴ってるだけで面白みが(;´Д`)

 

この情報が本当であればあまり使える装備ではありませんが、自分はコンプ目的で全部取っておこうと思います(;´Д`)w

 

 

 

本音を言えば、オドガロンとかパオウルムーみたいな一般モンスターの歴戦王出して、そいつらの重ね着作れるようにしてほしいんだけどなぁ(´・ω・`)古龍はもう飽きたわよ