モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ハロウィンで1日だけ限定復活!豊穣の宴でやっておきたい事やクエスト等をまとめて紹介【モンハンワールド】

宴

追記:10月31日限定で「豊穣の宴」 が再演となります(11/1 AM8:59まで)。やっておきたいクエストや、取り逃した装備などがある方はぜひやっておきましょう!!

 

日本人的には「秋」到来ということで、モンハンワールドの世界でも『豊穣の宴』というものが開催されます。世界的にはハロウィンの時期ですね。今年の渋谷もヤバそう(;´∀`)

 

『豊穣の宴』の概要や、開催期間中にやっておきたいことを紹介していきますので、参考にしてみてください。

■目次

  

こちらの記事もどうぞ

・祝クリア!野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・ついに1000万本突破!モンスターハンターワールドが偉業達成の所感。

・歴戦王クシャルダオラと戦った様子と感想

・本田翼さんのゲーム実況感想!「モンハン」が扱われる可能性も?

イベント概要

開催されるイベントについての情報になります。

イベント名

豊穣の宴

 

開催期間

9月21日(金) 午前9時 ~ 10月5日(金) 午前8時59分

 

具体的な内容

現状まだ発表されていない要素も、過去のイベント内容に基づいて記載していきます。もし間違っていた場合は情報が出次第修正致します。

 

集会エリアの飾り付け

集会エリアに豪華な装飾が施され、花火なども上がります。

 

一部NPCの衣装変更

集会エリアの受付嬢などの女性陣や、料理を運ぶアイルー、相棒のほうの受付嬢、あとはプーギーの衣装がお祭り期間中は変更になります。

受付嬢

いつも通りであれば、相棒の方の受付嬢の衣装は、お祭り期間後も課金をすることで、衣装を継続させられます。プーギーの衣装はタダで貰えます。

プーギー

 

ログインボーナスが2倍

ログインボーナスで貰えるチケットの数が一日2枚になります。

 

また、「豊穣チケット」も期間中にログインボーナスで配られます。

 

配信バウンティが毎日更新

お祭り期間中は、配信バウンティが毎日更新されます。週末には「金チケット」を貰えるバウンティも配信されます。

 

チャレンジ・イベントクエストの再配信

お祭り期間中は、ほぼ全ての「チャレンジ・イベントクエスト」が再配信されます。マム・タロトも極ベヒーモスも、ストリートファイターコラボも再配信されます。

 

新イベントクエスト

イベント期間中に新しく配信されるイベントクエストもあります。

 

日がくれるまでの短い間

トビカガチ

クエストLv:★3

フィールド:古代樹の森

ターゲット:すべてのターゲットの狩猟(トビカガチは画像から確定)

 

下位クエストですが、クリアすることで特別な双剣が手に入るようです。

 

ふたりの女王

レイアとレイア亜種

クエストLv:★7

フィールド:大蟻塚の荒地

ターゲット:全てのターゲットの狩猟(おそらくレイアとレイア亜種)

 

重ね着『モスフェイク』と『アイルーフェイク』が手に入るようです。ネタ枠の重ね着ですね。

 

イベント防具

ハロウィンのがぼちゃをイメージした防具が手に入るようです。こちらは豊穣チケットにて入手すると思われます。また、いつも通りだといずれ重ね着も出るでしょう。

宴

 

やることリスト

では、この期間中に何を意識してやるべきかを書いていきたいと思います。

 

豊穣チケットを集める

まずはログインをこまめにして、ログインボーナスで「豊穣チケット」を集めます。少なくても、ハロウィン防具などの作成に必要な分は集めておく必要があるでしょう。

 

新イベントをクリアする

上の方で紹介もした「日が暮れるまでの短い間」と「ふたりの女王」をクリアし、新装備や重ね着を作ってしまいましょう。

 

再配信クエストで未作成装備などを作成する

過去に数多くのクエストを配信しているモンハンワールドですが、まだ未クリアだったり未作成の装備は無いでしょうか?もう一度確認してみてください。 

ベヒーモス

それらを達成するいい機会ですので、是非チャレンジしましょう。

 

また『USJ・燃えよ、蒼き星達!』は、一般公開されるのは今回が初めてなので、上位強化を行うためにも皆さん要チェックですよ!※以前公開されたものは下位のもので今回は上位です。

 

やり忘れや需要が多そうなものをいくつか掲載しておきますので、確認してみてください。

 

★現状最高難易度クエスト

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

 

★追加鑑定武器はもう手に入れましたか?

・マム・タロトの追加鑑定武器一覧

 

★忘れがちなチャレンジクエスト限定防具

・ストリートファイターコラボ第3弾!「殺意の波動に目覚めた龍」

・ミニスカですよ!ストリートファイターコラボ第2弾!

・限定装備のパピオム&クインビート防具の男女の見た目と性能!【ランゴスタ大発生】

 

などなど、皆さんも一度改めてチェックしてみてください。

 

終わりに

恒例の季節イベントがきますね(^ω^)今回の受付嬢の衣装は中々評判がいいみたいですよ! 

受付嬢

クエストや装備に取り逃しが特にない自分は、そこまでやること多くは無いですが、極ベヒで遊んだりなんだかんだ満喫したいと思います。

 

皆さんもせっかくだから楽しんでくださいね~。