モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】歴戦王?ゼノ・シーヴァについて名前や配信時期について考えてみる【モンハンワールド】

ゼノ・シーヴァ

モンスターハンターワールドが発売してそれなりの時間が経っています。PS4版を発売日からプレイしている人たちには、次のコンテンツをまだかまだかと待ちわびている人も多いですよね(´・ω・`)

 

そこで、まだ配信されていない「歴戦王?ゼノ・シーヴァ」がいつ実装されるのか、どんな感じになるのかについて、予想や希望を織り交ぜながら書いていきたいと思います。肩の力を抜いて気軽に読んでみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・歴戦王ゾラ・マグダラオスと初見で戦った感想と様子

・歴戦王ナナ・テスカトリと戦った感想と様子

・歴戦王クシャルダオラと戦った様子と感想

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

歴戦王?ゼノ・シーヴァについて

最近のアップデートのデータ解析などから「ゼノ・シーヴァ」のγ装備の存在が確認されていますので、今回はゼノ・シーヴァについて考えます。

 

★参考リンク

・「ゾラマグナγシリーズ」の性能と一部リーク情報

 

「歴戦王」はおかしい問題

ゼノ・シーヴァにもγ防具が存在するという事で、「歴戦王ゼノ・シーヴァ」の配信が今後あることでしょう・・・。しかし、

 

 

ゼノ・シーヴァって幼体だよね?(´・ω・`)

 

 

幼体なのに「歴戦王」ってどういうこと(´・ω・`)歴戦って言葉の意味からいくと、「歴戦王」としては配信しなさそうですよね。どういった名前で出てくるのか、流石に「亜種」になってくると防具名自体が変わってくると思うので、二つ名みたいのが付くんですかね(;´Д`)

 

変に凝った名前つけないで、赤ちゃんなんだし「空腹のゼノ・シーヴァ」とかでいい気もしますけどね。ミルク欲しい時の赤ちゃんとか強いし(語彙力)。

 

戦闘について

受付嬢

名前はいいとして、問題は戦闘ですよね(;´Д`)

 

通常種でもだるいのに、これでただHPと攻撃力だけ増えました的なやつだったら本当にクソだるいです(;´Д`)もう随分長い事ゼノ・シーヴァと戦ってないですけど、体力に関してはちょっと減らしてもいいんじゃないの?っていうくらい高かった気が・・・(;・∀・)

 

あげく火耐性上げとけば死ぬことも無いですし、ゼノがトロ過ぎて緊張感も無いですしお寿司…(;´Д`)

 

個人的にはHP据え置きか減らすかして、スピード上げたりして欲しいですね。後はこっちの攻撃機会ももう少し増やして欲しい(;´Д`)無駄にデカいしノッソノッソあっちこっち動くから、近接だとただただダルイ(;´Д`)

 

配信時期予想について

よくあるのは、1つ前の歴戦王が配信終了して1週間ほど何もなくてそのあとから2週間配信されるというパターンです。それでいくと「歴戦王?ゼノ・シーヴァ」は、

 

 

11月9日~11月23日 くらいまでじゃないかな~

 

 

と、予想しておきますがどうなるかはわかりません。可能性が高めなのはそのあたりというだけです。今月末あたりにそのへんの情報もおそらく解禁されるのではないかなと思ってますよ(^ω^)

 

終わりに

ただ体力と攻撃力だけあげて「成体のゼノ・シーヴァ」とか言い出さないことを願っています。せっかくの伸びしろなので、雑な使い方はしないで欲しいですね...。