モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】武具デザインコンテスト予選突破32作品一覧!皆も投票しよう!

立ち絵

モンハンワールドの武器とオトモ装備のデザインを募集する「武具デザインコンテスト」の一次予選が終了しました。一次予選を突破した32作品を紹介するので、ぜひご確認ください。いいものばかりですよ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・パズドラとモンスターハンターコラボ第3弾開催決定!

・「歴戦王ネルギガンテ」と「開花の宴」開催期間を予想!

・ミラボレアス実装か?公式が15周年新アートを公開

・前作ガチ勢が「デビルメイクライ5」をクリアした感想とレビュー

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

武具デザインコンテストとは?

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』に追加ダウンロードコンテンツとして登場するハンターの武器、オトモ武器・防具セットのデザインコンテストを世界4地域にて開催いたします。
自ら生み出したデザインでモンスターハンターの歴史に名を刻もう!

引用元:CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト

応募した作品が選ばれるとモンハンワールドのゲームの中に登場できるわけですね。ちなみに既に応募期間は終了しています。

 

現在の状況は?

現在は一次予選を勝ち抜いた32作品が公開されています。

 

次はSNS上で我々一般ユーザーによる「いいね」を投票数として扱い選考されます。つまり、自分がゲームに出て欲しいデザインに「いいね」すればいいわけです!

 

簡単ですし、何個でも「いいね」できるので気に入ったデザインがあれば積極的に「いいね」してあげましょう。

 

一次予選突破作品一覧

では、実際に一次予選を勝ち抜いてきた作品を紹介します。オトモまであわせると32作品あります。

 

ハンター武器:01

カッコイイですね。チャージアックスはメインで使っている(最近微妙だけど)ので、出て欲しいです( *´艸`)個人的にはこういった煌びやかなものよりも武骨なもののほうが好きではありますが、それでもカッコイイですね。

 

ハンター武器:02

 未来感あるデザインですね!ビームサーベル的なデザインはいつの時代も子供心をくすぐります( *´艸`)

 

ハンター武器:03

最初はハンマーかと思いましたがどうやら笛のようです。スノードーム的で個人的には大好きです( *´艸`)w使い手が少ない武器なので投票を勝ち抜くのは難しそうですが、ぜひ頑張って欲しいところ(;´Д`) 

 

ハンター武器:04

 チャアクを斧に変形させると大剣になるというデザイン(笑)固定概念をぶち壊すデザインが素晴らしいですね!チャアクモーションをこのデザインで振り回したい人も多いのではないでしょうか?

 

ハンター武器:05

戦隊モノで過去にこんなのがあった気がしますが世代によって何を連想するかは変わりそうです( *´艸`)w

 

ハンター武器:06

 派手過ぎない渋さの中に清涼感もあっていいですね!弓に合ってると思います( *´艸`)

 

ハンター武器:07

 太刀はあまり使わないですが、個人的に凄く好きなデザインです( *´艸`)細かくて精巧なデザインやメカニックなものもいいですが、このくらい荒削りな武骨な武器が個人的には大好き( *´艸`)

 

ハンター武器:08

これ装備時は竜撃砲一回でこんがり肉が手に入るようにすればいいんじゃないかな(笑)生肉あったらセットできるとか。面白カワイイデザインだから使いたいですけど、見た目的に性能は低くなりそう(´・ω・`)武器の見た目変更も早く実装してくれ~

 

ハンター武器:09

 これはハンマーですかね( *´艸`)武器に加工した経緯を考えるとゾッとするけど、こういうデザインも好きです。怖いけどカッコイイ!

 

ハンター武器:10

 これも超好きです( *´艸`)武骨では無いけど聖騎士団とかが持ってそうな武器ですね( *´艸`)デザインセンスが凄すぎて、武骨厨の自分もこれには脱帽です(;´Д`)これ実装するだけでランス使いが30万人くらい増えるんじゃないかな(´・ω・`)

 

ハンター武器:11

 これもまた独特で禍々しいデザインになっていますね。装填するビンの種類によって球体や吹き出す煙の色が変わるようです。凝っているしギミックもあっていいデザインですね( *´艸`)

 

ハンター武器:12

 竜撃砲を撃つとミニマム撃竜槍が出てくる仕様のようです( *´艸`)発想が素晴らしいですし、デザインも武骨で大好きです( *´艸`)蒸気が煙突みたいなところから出てるのも好きです。

 

ハンター武器:13

 これはランスでいいですかね?攻撃するたびにメデューサみたいなエフェクトがでるのでしょうか( *´艸`)厨二感あって大好物です。

 

ハンター武器:14

 好きです(告白)。メカニック属性が無い自分でもこれは欲しくなります( *´艸`)ジャンル的にはスチームパンクといったところでしょうか。ギミックも多くハンマーみたいな先端も好きです。ぜひ実装して欲しい。

 

ハンター武器:15

 ネタっぽいですけど1回は使ってみたくなる魅力がありますよね( *´艸`)wガンランスらしくギミックも色々あるので、ぜひ使ってみたい武器です。

 

ハンター武器:16

 発想力も素敵ですし遊び心もあって大好きです( *´艸`)クエストの紙とかも貼ってあるんですね、この武器を持った狩りもできる受付嬢とか出てきたら人気出ると思うんですけど(^ω^)

 

ハンター武器:17

 ユクモ装備を思い出させる和テイストの片手剣ですね!三度笠が盾になるというのも渋くて好きです( *´艸`)普段頭にかぶせておくのは厳しいかもしれませんが、好きなデザインなので実装されて欲しいですね!剣も鎌のようなデザインなのもいいですね!

  

ハンター武器:18

 上の部分が肉球になっていて、爪が出たりとギミックもあるようです!笛は使い手は少ないかもしれませんが、良いデザインが沢山あるのでぜひ採用されて欲しいですね( *´艸`)肉球がカワイイ

 

ハンター武器:19

 見た目はネタっぽいですが、ハンマーに合ったデザインですし個人的には好きですw実装されたらぜひ使ってみたいですね。鳴き声とかが再生されたら嬉しいです(笑)

 

ハンター武器:20

 3番の武器と近いデザインではあるものの、こちらはハンマーになっています。最新映像でこの武器を見るととても綺麗に見えそうですね!

 

オトモ装備:1

 これはカワイイ!( *´艸`)こんなに可愛かったら戦いに集中できないかもしれませんね(;´Д`)w

 

オトモ装備:2

今までありそうでなかったデザインですね。実際に戦っている場面が容易に想像できますね!

 

オトモ装備:3

 サイコロで殴るというのは斬新ですね( ´∀` )w

 

オトモ装備:4

これ凄く良いじゃないですか( *´艸`) 唯一の難点は作る時に手間が掛かることでしょうか。オトモと反対方向を見るギミックが付いているようですからね。でもそういうの好きだから採用されて欲しいですね( *´艸`)

 

オトモ装備:5

 あらかわいい( *´艸`)レイアのぬいぐるみで殴るのはどうなんだろうw逆でも面白かったかもですね(笑)発想が素晴らしいです。

 

オトモ装備:6

こういった透明感のあるデザインは最新機種の映像でより良さが際立つでしょうね! 

 

オトモ装備:7

 這ってる時の絵面が好きすぎて(笑)

 

オトモ装備:8

 い、犬やん(;´Д`)w鳴き声が変わるかが重要ですね(笑)シリーズが進み過ぎてなんでネコなんだって話題は最近聞かなくなりましたが、そういえばなんでネコしかいないんですかね(笑)強そうだしカワイイので出て欲しいデザインです( *´艸`)

 

オトモ装備:9

 スプーンが可愛いですね( *´艸`)独特なデザインで素敵なセンスですね。

 

オトモ装備:10

 可愛い系が多い中でこれは頼りになりそうですね!ハンター武器の10番とセットにできそうです!

 

オトモ装備:11

 ヤバいやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!好き

 

オトモ装備:12

 これ前見えてるんですかね(;´Д`)wツボからでてるし可愛いですね( *´艸`)

 

終わりに

全部実装して、見た目だけ変えられる仕様にして有料300円とかでDLCにしたらめちゃくちゃ稼げると思うんですけど、もっと採用してあげてもいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

あと、存在しない武器種があったり武器の使用人口で「いいね」に差が出たりするのはちょっと可愛そうです。もうちょっと公平な投票ルールを設けた方がいいような気もします。

 

ていうか全部採用でいいわよ、有料でも買うわよ(´・ω・`)選考も大事ですが、デザインした皆さんもお疲れさまでした。全部素敵でした