モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【パズドラ×モンハン】パズドラとモンスターハンターコラボ第3弾開催決定!

感謝の宴

大人気スマートフォンゲームの「パズル&ドラゴンズ」内で、シリーズ誕生15周年を迎えた「モンスターハンター」とのコラボが開催されるようです。プレイヤーの方々は要チェックですよ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・前作ガチ勢が「デビルメイクライ5」をクリアした感想とレビュー

・「歴戦王ネルギガンテ」と「開花の宴」開催期間を予想!

・ウィッチャー3コラボをプレイした様子と感想

パズドラとモンハンがコラボ

最早知らない人はいないパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」内で、「モンスターハンター」とのコラボが開催されます。

 

このコラボは今回第3弾となっていて、以前までの第1弾、第2弾に登場したモンスター達も登場します。そして第3弾では新しく5種類のモンスターが登場します。

 

開催日

2019年3月25日(月) AM10:00 ~ 2019年4月8日(月) AM9:59

 

乗り遅れないように今から魔法石を貯めたり、久々に復帰予定の人はアップデートを済ませてしまいましょう!

 

ガチャは魔法石10個で1回引くことができます。

 

新登場モンスター

パズドラのコラボに登場する新モンスター達を紹介します。

 

セルレギオス

セルレギオス

MH4Gで新登場したモンスター。千刃竜と呼ばれ、セルレギオスの攻撃を喰らうと「裂傷」の状態異常を受けてしまいます。空中での機動力が高いモンスターとなっていますが、パズドラの中ではどういう性能になるでしょうか。画像からして属性は光だと思われます。

 

ゴアマガラ

ゴアマガラ

MH4で初登場した「黒蝕竜」と呼ばれるモンスター。「狂竜ウィルス」をまき散らし他のモンスターを狂竜化させたり果ては極限化させたりと、世界観的にもゲーム的にも色々と害悪要素をふりまいたモンスターです。とはいえ、ゴア・マガラ自体は戦っていて楽しいモンスターのため人気があります。

 

パズドラではまず間違いなく闇属性でしょう。

 

ヤマツカミ

ヤマツカミ

ヤマがそのまま浮いているような外見をしているヤマツカミ。実際の大きさも他のモンスターと比べてもとても巨大で、普段の食事が森や村を丸ごと飲み込むほど。個人的に好きなモンスターです。

 

パズドラでは木属性でしょうね。

 

アカムトルム

アカムトルム

 MHP2から登場した「覇竜」と呼ばれる伝説の龍。火山の特殊MAPに生息し、見た目通りパズドラでも火属性となる予想です。

 

ミラボレアス

ミラボレアス

元々名前を出すのも禁止される「禁忌」と言われる存在で、公式も名前を表立って公表することはなかった「ミラボレアス」。ここ最近名前を公表されたりグッズになったりコラボしたり随分フットワークが軽くなった印象です。

 

火・水・闇あたりならどれもありえそうですが、一体何の属性でくるのでしょうか。

 

★参考リンク

・ミラボレアス実装か?公式が15周年新アートを公開

 

旧モンスター達

旧モンスター

第1弾、第2弾で登場したモンスター達も再登場します!

 

モンハンのモンスターは神デザインが多すぎますよね( *´艸`) 

旧モンスター

最新作のモンスターハンターワールド(MHW)からの参加もありますので、気になる方はぜひゲットしましょう!MHWアイスボーン(G級)でもここに登場するモンスター達が実装されることを祈っています。

 

終わりに

昔からあるパズドラですが、未だに第1線を走り続ける超大人気スマホゲームです。進化段階が追加されたり、協力プレイができたり、対戦できたりと進化が止まらないこの作品をどうぞ皆さんもプレイしてみてください。