モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MH】憧れの食事を再現!「モンハン飯レシピブック」が発売!

食事

モンスターハンターの世界に登場する美味しいごはんを再現できるレシピブックの発売が決定しました。美味しそうなご飯を再現できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・旅のオトモに!モンハンデザインのキャリーケースが登場

・モンハン×ネクタイ!HYBRIDWORKとのコラボネクタイが登場

・超カワイイ!アイルーとテトルーのバッグとTシャツが予約開始!

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

・前作ガチ勢が「デビルメイクライ5」をクリアした感想とレビュー

「モンハン飯レシピブック」とは

モンハンの世界に出てくる食べ物を再現することでお馴染みの「モンハン酒場」さんがレシピ開発を担当した、『モンハン飯レシピブック』が3月30日に発売されます。

 

ジブリに出てくるご飯に憧れた方も多いでしょうが、モンハンのご飯もとても美味しそうですよね(;´Д`)お腹減ってきた

 

この本があればモンハンのご飯を再現できるので、興味のある方はぜひ買ってみてください。

 

自分は完全再現しようとすると食器とかもこだわる必要が出てきますし、たぶん材料費も結構行くと思うので、読み物として楽しむために買おうと思います(笑)

 

商品情報

こんがり肉

 <収録レシピ>
ドリンク:回復薬&回復薬グレート/クーラードリンク/ホットドリンク/強走薬&強走薬グレート/キノコジュース


野菜料理:完熟シナトマトのワイン煮/ベルナスのウォッカ蒸し/ハップルアップルの生ハム巻き/酒のジュレと生ハムの龍サラダ/特産キノコキムチ


肉料理:こんがり肉/こんがり肉G/サイプロシュートの肉団子/リノホロロースカツ/モガニたっぷりリノプロ焼売/竜の合挽きハンバーグ


飯料理:受付嬢のオススメ定食(パエリア・シュラスコ)/コダイオウイカのイカメシ/屋台の根性まかない飯/砂丘チャーハン/チココーンバターご飯/ほろ酔いワイン茶漬け/肉盛りマグマ丼


デザート:ザザミソのバニラプリン/熱帯イチゴのタルト/シナト風アップルトマトタルト/フルベビアイス/串団子

発売日:3月30日

値段:1620円