モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】凄すぎて言葉が出ない!モンハンフェスタイラストコンテスト入賞作品公開!!

モンスターハンター

「モンスターハンターシリーズ」に関する情報をお届けします。

 

今回は「モンスターハンターフェスタ‘19-‘20」イラストコンテストの入賞作品が公開されましたので紹介いたします(/・ω・)/

 

言葉はいらない!見ればわかりますが…感動ですッ!!

※画像の出典やコメントの引用は全てモンハンフェスタ'19-'20公式サイトから行っております。

 ■目次

こちらの記事もどうぞ

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』部門

まずはアイスボーン部門から!(/・ω・)/

 

一応絵に関してド素人ですが私の感想も書いておきます。ほとんど凄いとしか言えないんですけどね…。

 

最優秀賞

モンスターハンターワールドアイスボーン

作品名「モンハンワールドボックス」
作者「gozz」さん

 

【作者コメント】
MONSTER HUNTER WORLDの素敵な世界感、環境をより多く伝えたい。別の場所で、見えない足元で、いろんな生き物がいろんな事をしている。そんな素敵な世界を表現しました。

 

なにこれすごい(語彙力

 

至る所でハンターが活動していたり、ゲームをプレイしていればわかるネタが散りばめられているのもいいですね( *´艸`)

 

優秀賞

パオウルムー

作品名「みんなでライドオン」
作者「デンカ」さん

 

【作者コメント】
パオウルムーの狩猟時に複数人でクラッチクローしましたら、このような絵面になり、何故か和みました。

 

かわいい!!絵のタッチも独特で素敵( *´艸`)

 

確かによく見かける光景ですね(笑)。

 

背景とカエルでどのエリアで戦っているかわかるのも好き。

 

「モンスターハンターシリーズ15周年」部門

続いてはモンハンシリーズ15周年部門!(/・ω・)/私の浅いコメントも継続です。

 

最優秀賞

ミラボレアス

作品名「舞い降りた伝説」
作者「もにゃ」さん

 

【作者コメント】
モンハン15周年でついに情報解禁、舞い降りて来た伝説の黒龍を歴代看板モンスター達で象ってみました。遠目で見るとミラボレアス、近くで見ると看板モンスター達が見えてくると思います!

 

言葉は最早必要ありませんね。

 

ズームして見てくださいね!

 

このメンツに交じるドスジャグラスがちょっとシュール(笑)

 

優秀賞

モンスターハンター

作品名「祝!モンスターハンター15周年!!」
作者「磴奈ミサゴ」さん

 

【作者コメント】
モンハン15周年おめでとうございます!リオ夫婦に“♡”を描いてもらいました。
愛しのオトモたちとともに ~“愛”を込めて~

 

はぁ素敵。

 

TDLにモンハンのアトラクション出来たらこのまま使って良いんじゃないのってレベルです。USJって言うべきですかね…。

 

開発賞

最後は開発賞です(/・ω・)/

 

辻本プロデューサー賞

イヴェルカーナ

作品名「冰冠の主」
作者「X」さん

 

【作者コメント】
アイスボーンのメインモンスターである冰龍イヴェルカーナを描きました。水彩紙に透明水彩とミリペンで、氷の透明感、硬質感を表現しました。

 

作者様のコメントにもありますが、透明感・硬質感が凄すぎる!!

 

ちょっとカッコよすぎません?

 

藤岡エグゼクティブディレクター賞

モンスターハンター

作品名「彩のICEBORNE 」
作者「刃根」さん

 

【作者コメント】
ワールドからモンハンの世界を知った私にとって、個性豊かで生き生きとしたモンスターや環境生物達はとっても魅力的で心奪われる子達ばかり♪続くアイスボーンでも更に増えて、ますます賑やかになった新大陸が大好きです!そんな魅力溢れるモンスターと環境生物達を愛と一緒に出来る限り詰め込みました!小さな環境生物達もあちこちに散りばめているので探してみてください^^素敵な世界と狩友に沢山の感謝を。

 

これまたとんでもないですね(;^ω^)全力ズームで隅々まで見てください。

 

夫婦関係のモンスターは必ず近くに居たり、バゼルとジョーが喧嘩してたり、小さな環境生物がいっぱいいたり、コラボモンスターもハンターもいますね~。隅から隅まで見どころがいっぱいです。壁紙にしたい

 

市原ディレクター賞

モンスターハンターワールドアイスボーン

作品名「FRIENDS POWER!!」
作者「よなき」さん

 

【作者コメント】
狩友のいない私でも、こんなにわいわい賑やかに狩りができる時が来るとは!オトモもオトモダチも、とっても可愛くてすっごく強い!(ハンターの私より…)クエスト終了後の喜んでいるオトモダチとドヤ顔のハンター&オトモをイメージしてドット絵で表現しました。

 

くっっっっそカワイイ( *´艸`)くっっっっそカワイイ( *´艸`)くっっっっそカワイ(ry

 

可愛すぎて脳みそ溶ける。

 

特別賞1

モンスターハンターワールドアイスボーン

作品名「月夜」
作者「フィー」さん

 

【作者コメント】
渡りの凍て地にハンターが来る少し前の、ボワボワ達を描いてみました。

 

幻想的で、思わず見とれますね…( *´艸`)

 

他の作品とはまた違う独特の雰囲気があります。

 

特別賞2

モンスターハンターワールドアイスボーン

作品名「あったかお料理 」
作者「ふかや」さん

 

【作者コメント】
腹が減っては狩りはできぬ!いっぱい食べてみんなで一狩り!(嬢もたくさん食べてほしいです!)

 

暖かい絵柄でホッコリしますね( *´艸`)凄くカワイイ

 

フォークに肉球マークがあるのも良き。この受付嬢の着せ替え配信はまだですか?

 

終わりに

どれもこれも凄すぎてちょっともう…大満足です( *´艸`)

 

入賞した人も惜しくも選ばれなかった方もお疲れさまでした、いいもの見させていただきました。ありがとうございます。