モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】作りたい1点モノ武器重ね着を紹介!ありすぎるので一部抜粋!!

激昂したラージャン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する記事です。

 

今回はVer13.50で可能になる「一点モノの武器重ね着機能」について、個人的に作成したいものを一部抜粋して紹介していきます(/・ω・)/

 

皆さんも自分の作りたい重ね着を想像しながらご覧ください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

Ver13.50で可能になる「一点モノの武器重ね着機能」について

モンスターハンターワールドアイスボーン

4月23日のVer13.50アップデートで、遂にモンハンプレイヤー待望の「一点モノ武器重ね着機能」が実装されます(/・ω・)/

 

これにより同武器種内であれば基本的にほぼ全ての武器の着せ替えが可能になるとのことで、非常に楽しみです!

 

やっぱり見た目がモチベーションに与える影響って物凄く大きいですからね(*´▽`*)

 

そこで今回は、個人的に「一点モノ武器重ね着機能」が実装された際に重ね着として採用したいものをアレコレ紹介していきたいと思います!

 

作りたいものが多すぎたので一部だけ抜粋します

ということで、ゲーム内であれこれ見ながらスクショを撮って、角度を変えてまた撮って、、といった具合に遊んでたわけですが…

 

気付いたらスクショが50枚を超えてなお、まだまだ撮りたいものがある状況だったので、ほぼお蔵入りさせました無駄にページが重くなってしまいますからね(;'∀')

 

そんなわけでほんの数種類だけですが、重ね着を作りたい武器を一部に絞って紹介していきたいと思います(/・ω・)/

 

個人的に作りたい一点モノ武器重ね着紹介(一部)

それでは早速紹介していきます!

 

大剣

ギルドパレス

大正義ギルドパレス武器ですね!大剣に限らず仕様武器種のギルドパレス重ね着素材は必ず持っておきたいところです。

 

冷凍マグロ

アイスボーン最初期のネタ武器冷凍マグロですが、こちらも重ね着として使いたいところですね!

 

双剣

モンスターハンターワールド:アイスボーン

扇です!女性ハンターに持たせれば無双ゲームみたいな絵になりそうです。

 

モンスターハンターワールドアイスボーン

記憶に新しいキレアジセーバーですが、こちらは動きもあって面白い武器ですよね!ぜひ使いたい( *´艸`)

 

フワフワ

元はワールド時代のネタ武器であるフワフワ双剣ですが、調査団チケットGなどを使って「フワフワ天国」というカスタム強化可能なところまで派生強化できます。

 

こちらも重ね着にしたいですね!

 

ハンマー

モンスターハンターワールドアイスボーン

こちらも比較的記憶に新しい「こんがり肉ハンマー」ですね!

 

他にもゴワゴワハンマーとかもあるので、作りたい重ね着が多いです。

 

チャージアックス

チャアクは管理人のメイン武器種のため、量が多めです。

ダークイーグル

まずは大正義ダークイーグル。

 

ダークイーグル

デザインコンテストを勝ち抜いた一品なので、圧倒的にイケメンです。

 

ダンテ

こちらはダンテの魔剣ですね!

 

右手に盾は表示されませんが、ガードボタンや盾突き・GPなどを使うとコラボ元のDMCでいうところのロイヤルガードのエフェクトが出るオシャレ武器になります。

 

モンスターハンターワールドアイスボーン

ワールド時代箒だったとは思えないほど純粋に武骨で圧倒的巨大斧感を醸し出す、悉ネギチャアクです。

 

個人的には全体の中でも一番好きかもしれない(*´▽`*)こういうの好き

 

モンスターハンターワールドアイスボーン

チャアクのギルドパレス武器です。納刀時が時計みたいになっているのがオシャレですよね!

 

モンスターハンターワールドアイスボーン

某死にゲーの回転ノコギリをちょっと彷彿とさせるデザインの怒ジョーチャアクです。

 

この見た目でチェインソーサー使えたら気持ちよさそうですよね(笑)。

 

終わりに

全武器種毎と見た目の方向性毎に、まだまだまだまだ沢山画像を載せていきたいわけですが、とんでもない量になるのと防具の重ね着までこだわり始めて一生終わらなそうだったのでいったんここまでにします(;'∀')

 

男キャラでさえこんなに見た目をいじって遊べるので、ドレスアップしがいのある女性キャラだと超楽しそうですね!!

 

今回は一旦この辺にしておきますので、皆さんも自分なりに使う見た目を考えてみてください。とっても楽しいですよ!

 

それでは~(*´▽`*)