モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】朗報!アイツもコイツも武器重ね着が可能でした!

ダークイーグル

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回はVer13.50で追加された「一点モノ武器重ね着機能」について、取り急ぎご報告です(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

一点モノ武器重ね着が追加!

武器重ね着

4月23日に配信されたVer13.50のアップデートで、ついにシリーズ念願の「武器重ね着」が実装されました!

 

これによりほぼすべての武器重ね着が可能になりました( *´艸`)

 

コラボ・コンテスト・ネタ武器などもできました!

ウィッチャー

取り急ぎの報告なので、画像や素材などは後にしますが基本的に全てできるように感じました!

  • ダークイーグル・竜熱のデザインコンテスト武器
  • こんがり肉ハンマーやフワフワ双剣、キレアジセーバーなどのネタ武器
  • ダンテの魔剣・ウィッチャーなどのコラボ武器
  • ギルドパレス・ムフェトなどのイケメン武器
  • 臨界ブラキ・激昂ラージャンなどの最新武器

 

作りたかった武器重ね着は全て作れました(*´▽`*)

・作りたい1点モノ武器重ね着を紹介!ありすぎるので一部抜粋!!

 

素材はそれぞれの武器を作成する際の素材と同じ感じでした!キレアジセーバーであればキレアジチケット、臨界ブラキなら炉心殻といった具合ですね!

 

たぶん出来ないのは、今回の鑑定武器のように最新モンスターの武器になるのかなと思います。

 

鑑定武器は5月のアップデートで、アルバ武器はその後のアップデートで重ね着実装とかいう感じになるでしょうか?

 

間違っていたり、気付いたことがあれば追記したいと思います( *´艸`)嬉しい