モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】凄いけどちょっと面白い!ラージャンメイキング映像が公開

ラージャン

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回はCAPCOM公式がTwitter上で公開した、ラージャンvsキリンシーンのモーションキャプチャーをしているメイキング映像を紹介します!

 

凄いけどシュールなので、モンハンフェスタ会場でも結構ウケてましたよ(/・ω・)/w

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

ラージャンメイキング映像とは?

ラージャン

2020年1月19日に行われた「モンハンフェスタ大阪会場」にて公開された映像で、アイスボーン内でラージャンが初登場するシーンのメイキング映像になります。

 

ロードマップを待つ観客や視聴者にメイキング映像を出したので、「いいからロードマップ出してくれ」という雰囲気もあったものの、そのシュールさと開発陣の司会がウケて、終わってみればWeb放送の中では一番盛り上がった瞬間だったかもしれません(笑)。

 

その時の映像がモンハンアイスボーン公式Twitterに公開されましたので、良ければ一度見てみてください。司会や会場の雰囲気ありきで面白かった部分もあるので、今見ると少し違ったように映るかもしれませんね。

 

映像はこちら!

 

凄いけどシュール

ラージャン

モンハンのモンスターやハンターのモーションは最高のクオリティを持っているといえますが、 こういったモーションアクターの方々のプロの技があってこそということがよくわかりますね!

 

他のAAAタイトルとかのモーションキャプチャー現場はもっと体に点々をくっつけているように記憶していますが、モンハンはこのくらいなんですね。動物っぽい若干不自由な動きを再現するためにあえて減らして付けているのかもしれないですし真相はちょっとわかりませんが、これであそこまでのクオリティのモーションを作り出すのは凄いのかなって、素人感覚では感じてしまいますね~(^O^)

 

といった感じで凄いのはそうなんですが、どうにもシュールというか微妙に安っぽい感じが面白いですよね(笑)。

 

キリン

今まで色々な凄いゲームや映画のモーションキャプチャーのメイキングを見ているので、メイキング映像自体が全体的にシュールで面白いものになるのは知っているんですが、流石にアレがキリンですと言われると面白くて笑ってしまいました( *´艸`)デビルメイクライのメイキングも面白くてオススメです。こっちもCAPCOMですね

 

開発陣の皆さんも、アクターの皆さんもお疲れ様です!(/・ω・)/