モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ハンターで挑める強化個体『エンシェントレーシェン』の対策と配信情報!【ウィッチャーコラボ】

ゲラルト

ウィッチャーコラボでサプライズ登場した新モンスター「レーシェン」の強化個体、「エンシェント・レーシェン」が配信されますので紹介いたします。エンシェント・レーシェンはハンターで挑むことが出来るので、今のうちに準備しておきましょう!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ウィッチャー3コラボをプレイした様子と感想

・ウィッチャー3コラボ・レーシェンの攻略ポイントと仕様紹介

・環境生物「ネッカー」の捕まえ方と重要バウンティ出現方法

・プケプケを守ろう!ウィッチャーコラボ「瀕死のプケプケ」攻略

・風化珠が出やすい!「我が名はヴォルガノス」の仕様と攻略ポイント紹介

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

クエスト情報

クエストに関する情報になります。

 

クエスト名

依頼:森の精霊

 

期間

2月15日 AM9:00 ~ 3月1日 AM8:59

 

ターゲット

エンシェント・レーシェンの討伐

 

フィールド

古代樹の森

 

報酬について

シリ

現段階で確定情報はありませんが、おそらく

 

・ウィッチャーの銀の件強化素材

・シリ(ウィッチャーの女性キャラ)の防具or重ね着

・シリの武器

 

あたりは確定と思ってよさそうです。

それ以外に報酬があるかはまだわかりません。続報を待ちましょう。

 

新クエストの情報を少し見ることが出来るPVはこちら!

 

 エンシェント・レーシェンについて

エンシェント・レーシェン

レーシェンの強化個体である『エンシェントレーシェン』が登場します。現段階で分かっている情報や対策を簡単に書いていきますので、チェックしてみてください。

 

通常のレーシェンより大きい?

見間違いかもしれませんが、ムービーを見る限り通常個体よりサイズが大きい印象を受けます。爪による引っ掻きや木の根を使った攻撃が広範囲になっているのではないでしょうか。

 

おそらく火が弱点

レーシェンと同じく火属性が弱点だろうと思われます

 

火属性武器が有効

となれば、当然ですが火属性武器による攻撃が有効です。

 

ルーン石は有効?

おそらくルーン石による炎魔法も根の排除などに一役買ってくれると思われます。通常個体のように怯んでくれるかはわかりません。

 

角の部位破壊で仲間は呼べなくなる?

レーシェンは角を破壊することで仲間を呼べなくなりましたので、エンシェントレーシェンにも同じ要素があるかもしれません。そうなってくると破壊王なども有用スキルになるかもしれませんが、今の段階ではなんとも言えません。

 

怯み軽減1はあった方が良さそう

小型モンスターや鳥を使役し攻撃してくる新しいタイプのモンスターですが、小型モンスター達の攻撃が意外に厄介です。

 

ジャグラスにツンツンされたところにエンシェントレーシェンの重い一撃を食らうといった展開が多発すると思うので、怯み軽減1はあった方が良さそうです。

 

終わりに

ゲラルト

今回書いた以外にもエンシェントレーシェンは色々と強化点やモーション追加があると思いますので、あくまで参考程度にしてください。散々対策書いといてなんですが自分は対策取らずに初見は突撃してみる予定です( *´艸`)

 

シリはボイスが付いているのかも気になりますね!ワンセット防具よりはまだ重ね着の方が嬉しいですが、どうなるんでしょうね。ゲラルトの重ね着も早く

 

小型モンスターと鳥と木の根を操る人型モンスターはかなり新しいので、個人的には楽しみにしています(;´Д`)早く来てくれ!

 

★参考リンク

・エンシェントレーシェンの攻略ポイントと仕様紹介