モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ビートル重ね着が手に入る「我が名はヴォルガノス」がもうすぐ配信【モンハンワールド】

感謝の宴

感謝の宴も折り返し地点が近くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?私はサイト管理もほっぽり出してマム周回してましたが、欲しい鑑定武器がちっとも出ません!今回は新重ね着とそれに関連する情報を紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・風化珠が出やすい!「我が名はヴォルガノス」の仕様と攻略ポイント紹介

・チケット集めは計画的に!ついに始まった「感謝の宴」でやることリスト

・神イベ攻略!巨大ドスジャグラスから古びた珠と風化した珠が手に入る!

・窮賊、ハンターを噛む!をプレイした様子と感想

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

・ウィッチャー3コラボクエストの開始日とウィッチャー3の紹介

新重ね着「ビートル」

重ね着ビートル

新重ね着「ビートル」が登場します!登場時期は2月8日からで、新しく受注可能になる以下のクエストの報酬を納品すると手に入ります。ビートル装備自体は過去の宴で登場しましたが、その重ね着版のようです。

 

手に入るクエスト

ヴォルガノス

クエスト名「我が名はヴォルガノス」

 

発売後1年間で最も狩られなかったヴォルガノスが登場するクエストになります。ドスジャグラスで相当ハードル上がってるけど大丈夫かしら(´・ω・`)

 

ターゲットは当然ですがヴォルガノスになります。

 

配信日

2月8日 AM9:00 ~2月22 AM8:59

 

受注条件

HR50以上

 

2月8日で配信停止になるクエスト

ヴォルガノスクエスト配信に伴って終了するクエストもあります。

ドスジャグラス

それが「窮賊、ハンターを噛む!」になります。こちらは2月8日の AM8:59 で終了となります。

 

珠集めに最適なクエストでかなり人気も高かったため、やり足りない人は今のうちにガンガン回しましょう!

 

終わりに

ビートルって需要あるんですかね?(ド直球)

 

例えばクルルヤック装備の重ね着とか、旧シリーズ装備の重ね着とか出した方が絶対喜ばれると思うのは私だけですかね?なんなら旧シリーズ装備の重ね着だったら課金したっていいんですけど。

 

アイスボーンのタイミングで一気に追加とかでも構わないから出てくれたらいいなぁ( *´艸`)

 

ヴォルガノスは戦うのが面倒なモンスターなので人気はあまり出なそうだけど大丈夫ですかね(´・ω・`)たぶんドスジャグラスよりは報酬を美味しく設定してくれるとは思うのですが、その設定次第でどこまで盛り上がるか決まりそうです。

 

最近の私は記事冒頭でも触れたようにサイト管理をほっぽり出してマムタロトとドスジャグラス周回してましたが、欲しいものは全く手に入っていません。似たような境遇の人も多いと思いますが、めげずに頑張りましょう(;^ω^)