モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ウィッチャー3コラボクエストの開始日とウィッチャー3の紹介

ウィッチャー3

ウィッチャー3コラボクエストの日時が発表されました。ウィッチャー3がどんなゲームなのかにも触れつつ紹介していきたいと思います。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・『感謝の宴』の期間や配信クエストなど情報まとめ

・バイオハザードRE2がもうすぐ発売!体験版も!

・キングダムハーツ3がもうすぐ発売!ゲーム内容や購入前の注意点など

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

ウィッチャー3ってどんなゲーム?

 モンスターハンターワールドがコラボする『ウィッチャー3』がいったいどんなゲームなのかそもそも知らない人もいると思いますので、ネタバレ無しで簡単な概要を紹介してみたいと思います。

 

概要

ファンタジー小説『ウィッチャー』を原作として作成された作品で 、魔物退治の専門家『リヴィアのゲラルト(主人公)』が活躍するウィッチャーシリーズの3作目になります。

 

マルチエンディングに対応しており、プレイヤーの行動や選択によって世界の情勢などがプレイ中も細かく変化していきます。

 

1人用ゲームで前作を知らなくてもプレイ可能です。

 

特筆すべきは圧倒的な完成度

このゲームは世界中で最高級の評価をされる超名作です。グラフィック・ストーリー・戦闘・やり込み・寄り道・自由度など、文章で書くのはとても無理なくらい素晴らしい要素が多数あります。

 

その評価の高さからモンスターハンターワールドが取得できなかった「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」をはじめ、「ベストストーリーテリング」、「ベストビジュアルデザイン」、「ベストゲーミングモーメント」、「アルティメットゲームオブジイヤー」などとてつもない実績を持ちます。

 

2015年発売ゲームながら、今やっても色あせない名作です。

 

ムービー(必見)

www.youtube.com

やっぱりゲームオブザイヤー取るゲームって凄いですね(;´Д`)モンハンをはじめとする日本ゲームも早く追いついて欲しいですね(;´Д`)

モンハンワールドとのコラボについて

ゲラルト

上記のウィッチャー3がモンハンとのコラボを実施してくれるという情報は既に発表されていましたが、今回配信日も決定いたしました。

 

配信日

2019年2月8日(金)の無料大型アップデートで配信

 

クエスト内容

 クエストの詳細はまだ明らかにされていませんが、ウィッチャー3開発会社の「CD Projekt RED」と共同で開発しています。ウィッチャー3のプレイヤーも楽しめるようにRPG的なゲーム体験も可能とのことです。

 

FFコラボのように、コラボ先の要素をふんだんに入れた力の入ったクエストが予想されます。

 

ムービー 

www.youtube.com

まだ少し先ですが、わくわくしながら配信を待ちたいと思います。自分は配信前に久々にウィッチャー3をプレイしようと思いますよ!