モンハン攻略戦記

MHシリーズや他ゲームの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHW】春のイベント「開花の宴」が4月26日から開催!

受付嬢

恒例の季節イベントである、春のアステラ祭り「開花の宴」の開催期間などが発表になりました!久々のイベントですので、ぜひチェックしていただければと思います!

 

■目次

「開花の宴」の開催期間

「開花の宴」の開催期間

今年もやってきました春のアステラ祭り「開花の宴」ですが、公式から開催期間について発表がありました。今年の開催期間は...

 

4月26日(金) AM9:00 ~ 5月17日(金) AM8:59

 

となっています。

 

前年度より開催日は遅いものの、全体的な開催期間は長くなっていますね!つい先日、開催期間について予想記事を作成しましたが、開催日は合っていたものの終了日は予想より長かったです。興味のある人は覗いてみてください。

・「開花の宴」と「歴戦王ネルギガンテ」の配信日予想 その1

・「開花の宴」と「歴戦王ネルギガンテ」の配信日予想 その2

 

イベントクエストもほぼ全てが再配信

エンシェントレーシェン

季節イベント恒例ではありますが、「開花の宴」期間中は過去に配信されたほぼ全てのイベントクエストが再配信されます。歴戦王やマムタロトや極ベヒーモスも含めて全て再配信されますので、ぜひこの機会にチャレンジしてみることをオススメ致します。攻略方法は当サイトの攻略記事などを参考にしていただければと思います。

 

「窮賊、ハンターを噛む!」と「我が名はヴォルガノス」に関して

歴戦王ドスジャグラス

歴戦王ドスジャグラスとも言われる珠集めに最適なイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」ですが、こちらの配信期間は4月26日 ~ 5月3日までとなっています。

・「窮賊、ハンターを噛む!」攻略ポイント

 

また、4月26日 ~ 5月3日の期間中にイベントクエスト「我が名はヴォルガノス」の配信はありません。おそらく「我が名はヴォルガノス」は5月3日~5月17日までの配信となる予想です。こちらも珠集めにオススメなクエストなので、ぜひチャレンジしてみてください。

・「我が名はヴォルガノス」攻略ポイント

 

「歴戦王ネルギガンテ」の配信は?

歴戦王ネルギガンテ

「歴戦王ネルギガンテ」に関してはまだ公式から発表はありません。おそらく「開花の宴」期間中に配信があるのでは?と思われますが、今のところはなんとも言えません。仮に配信されるとなっても「開花の宴」初日からはこないと思いますので、祭り前半は装備を整えたりするのに使うのが良さそうです。「歴戦王ネルギガンテ」はぜひ来てほしいですね!

・歴戦王ネルギガンテの仕様を予想してみた

 

終わりに

受付嬢

前年に比べて「開花の宴」の期間が伸びているので、おそらく後半に「歴戦王ネルギガンテ」が実装されるんじゃないかなぁと勝手に思っております。何かしらの新イベントクエストが無いと、全て既存クエストになってしまいますからね(´・ω・`)いいっちゃいいけど

 

自分は「歴戦王ネルギガンテ」が実装されるまでは、サブキャラの装備集めと鑑定武器コンプの旅を行おうと思っています。皆さんもせっかくのお祭りなので楽しんでくださいね!